jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.438
3月19日出発です!情報交換しましょう!
by はな from 日本 2002/02/04 04:02:50

今日ビザの手紙が届き、ワクワクドキドキです。
バンクーバーに滞在する予定です。私は24歳です。
前にも留学で滞在したことがあるので、そんなに不安はありませんが、わからないこと、疑問に思ったことなどお互いに情報交換できればなあと思います!メール、カキコ待ってます!
みなさん、いいワーホリにしましょうね。

Res.1 by jennie from 日本 2002/02/04 18:21:33

はなさん、ビザ取得おめでとうございます!!以前学生ビザで滞在していたことがあるんですよね?今回の申込書と一緒に過去の滞在について別紙を付けたと思うのですが、どのように書きましたか?これから申請する予定なのですが参考に教えて頂けますか?  
Res.2 by はな from 日本 2002/02/04 22:46:33

カキコありがとうございます。以前滞在したときは、ビザなしでしたので質問についてはよくわかりません・・・・ごめんなさい。ちなみに私は片道で申請しました。
また申請についてわからないことがあればぜひぜひ聞いてください。
無事に申請が通ることを祈ってます。  
Res.3 by 質問 from 日本 2002/02/05 01:51:00

私も片道で申請中です。ひとつお聞きしたいのですが、予約確認書というのはツアー会社が出してくれたものですか?航空会社の物でないとダメじゃないか、と言われたのですが、時間が多少かかるようだったので、ツアー会社が出してくれた簡単な用紙1枚で申請してしまいました。大丈夫か今になってちょっと不安です。はなさんはいかがでしたか?教えていただければ幸いです。  
Res.4 by はな from 日本 2002/02/05 06:53:44

私の場合はダイレクトに航空会社でチケットを購入したので、航空券のコピーを提出しました。でも、予約確認書または航空券のコピーとあるので多分大丈夫だとは思いますよ!書かれたとおりに申請してれば問題ないはずです。
私は申請後約2週間で届きました。無事に「手紙」が届くといいですね!私はこれから学校探しです。カキコしてくれた方々、学校は検討中でしょうか??また情報待ってます。  
Res.5 by 無職26 from 日本 2002/02/07 05:10:59

どうも。僕も同日出発、バンクーバー、片道です。とりあえず、ユース5日間予約のみ、他は着いてから決めることになりそうです。シェア先ってすぐ見つかるもんですかね?他、何か良い情報あったらおしえてください。  
Res.6 by はな from 日本 2002/02/07 06:44:16

カキコありがとうございます。シェア先はここの掲示板にもいっぱい情報載ってるし、バンクーバーでも日系のお店や学校などの掲示板にもシェアメイトを募集してるので大丈夫だと思いますよ。(条件にもよると思いますが・・)
私は前に留学してたときにお世話になったホストファミリーに再度お世話になります。(2.3ヶ月ほど)その後シェアを探そうと思ってます。学校には通いますか??私は学校探し中です。  
Res.7 by 則武 from バンクーバー 2002/02/08 16:42:32

ハジメマシテ、僕は2月1日からワーキングホリデーで
バンクーバーに来ている、則武です。
前に留学の経験があるって事は英語は
喋れるってことですよね?
僕は今、まだ勉強中です。
お互いに色々とお話しましょう。
よろしくです。  
Res.8 by はな from 日本 2002/02/08 17:39:21

カキコありがとうございます。私は英語に関してはまだまだ不充分です。(今日本で英会話に通ってもいますが・・)せっかく行くのだから前よりも英語がしゃべれるようにならないと、
って思ってます。則武さんは語学学校に通ってますか??あと、お金はどのようにしてもっていきましたか??よければ教えてください。
お金の持っていき方についていろいろ施行錯誤してるところです。  
Res.9 by 則武 from バンクーバー 2002/02/11 20:27:56

則武です。すいまん返信がおくれました。
僕はまだ語学学校をさがしてます。
お金はもっていくお金いがいを
日本でバンクーバーの銀行口座を開き
入れました。  
Res.10 by はな from 日本 2002/02/11 21:45:16

銀行口座についてですが、日本のどこで、カナダのどの銀行の口座を開けるのですか?
できれば私もこちらで開いて行きたいです。(そのほうが安全かなーと思って)
よければ教えてください!  
Res.11 by 則武 from バンクーバー 2002/02/13 12:15:12

則武です。銀行口座はニュージーランド・カナダ銀行で作りました。そこにお願いすると、カナダのRoyal Bank of Canadaに口座を作ってくれます。キャッシュカードは、現地についてから口座を作った支店の窓口で受け取ります。
ただし、口座を作る手数料が約1万円掛かります。入金額はいくらでもOK。詳しくは「http://www.anz.co.jp/」を見てください。
ところで、はなさん。次からメールにしてもらってもいいですか?アドレスは「ysokubu@hotmail.com」です。  
Res.12 by サミー from 日本 2002/02/16 03:32:32

はじめまして、私も3月19日出発します、同じ日出発の人を発見できてすごくうれしい(^^) しばらくインターネットが使えなくて、今日からやっと使えるようになり、急いで泊まる所を探しているところです、一応考えていた所が空きがなくなっていたので安めのホテルかB&Bを探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。何か情報があれば教えてください(^^)/  
Res.13 by はな from 日本 2002/02/16 15:42:31

ごめんなさい。私はすぐにホームステイする予定なので、ホテル等の情報はあまり持っていません・・・。でもネットで探していればすぐに見つかると思いますよ! ところでお金はいくらくらい、どのように持っていく予定ですか?
私は今かなり検討中なので、教えていただければ幸いです。  
Res.14 by 無職26 from 日本 2002/02/17 07:52:57

サミーさん、http://www.bbcanada.com/ で探すのはどうでしょう。www.hihostels.bc.ca 、ユースですがシングルもあると思いますよ。
 
Res.15 by あいこ from 日本 2002/02/18 04:07:16

はなさん。突然メールしてすみません
ビザの手紙について教えて頂きたいことがあります。。私も3月出発で先日手紙が届いたのですが出発日の日付が入ってないことに気づきまして・・・・Dateも全く違う2月の日付になっています ただ、これが合っているのか間違っているのかも分からなくて  参考までにはなさんの手紙はどうなっているか教えて頂けたら幸いです  
Res.16 by はな from 日本 2002/02/18 07:55:19

私の手紙もdateは2月になっていますし、出発日もかいてありませんよ!(私は今気づきました・・)全然問題なしって感じでしょう、きっと。突然メールして・・・なんてとんでもないです!また情報交換しましょうね。  
Res.17 by カオリンゴ from 日本 2002/02/18 09:18:44

ほかのサイトで見たんですが、日付は手紙が届いた日かなんかで、入国日は書いてないみたいですよ。  
Res.18 by あいこ from 日本 2002/02/20 05:59:20

はなさん、カオリンゴさんありがとうございました。安心しました。  
Res.19 by サミー from 日本 2002/02/22 01:20:13

はなさん、無職26さん、お返事どうもありがとうございます(^o^) 安めで場所も良い所を見つけたのですが2週間くらい泊まりたかったのが半分位しか空室がなく、どうしようかと今考え中です。教えて頂いたHPさっそく見てみます(^^) はなさん、お金の持って行き方ですが私も悩んでいました、とりあえず郵貯シティバンクのカードを作りました。あとは円のTC、カナダドルのTCとキャッシュ、を持って行こうと今のところ考えていますが、他に何か方法があれば知りたいなと思っています。  
Res.20 by はな from 日本 2002/02/22 06:12:30

私も同じような方法で持っていこうと思っています。日本円T/Cを多く持っていくつもりです。(今円安なので)あと口座はカナダにいってから作ろうと思っています。  
Res.21 by ゆみ from 日本 2002/02/22 06:29:44

はじめまして。
私も今年中には何とかワーホリでカナダに行きたいと思ってます。
質問ですが、予約確認書ってなんですか?
はなさんはカナダに着いてから学校を選ぶのですか?
航空券片道でもビザ発行してくれるんですね。
でも実際は1年オープンとどっちがいいのでしょう?
質問ばかりすみません。
 
Res.22 by はな from 日本 2002/02/22 18:00:19

予約確認書は代理店で航空券を買ったときに予約しているという証明書のようなものです。
学校についてはネットで下調べしていて3月中に決めようかと思っています。
航空券は私はJALのマイルを貯めているので
FIXをとりました。(JALは1年オープンが
ないので)ですから、どこの航空会社でもいいというなら1年オープンのほうが安く上がるかもしれません。自分の希望を考えた上でチケット選びをすることをおすすめしますよ!  
Res.23 by MATTONIO from バンクーバー 2002/03/02 00:39:18

私はこちらに来て早2週間が経ちました。今日は天気が良くてすごく気持ちよかったです。
ところで、心配していた入国も意外とすんなり終わり、SINの取得もとても簡単にできたので、ビックリしています。
バンクーバーは本当にお目ばかり降るので、もし持っているのならレインジャケットを持ってきた方がいいと思います(防寒タイプ)もちろん,こちらで買ってもOK。お勧めはTIGA。カナダでは結構着てる人が多いみたいです。防寒性もばっちり。
それでは、またいろいろ情報教えてくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network