jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
ステイ先、語学学校について教えて!
by Canny from 日本 2002/01/25 01:36:00

4月出発予定ですが、語学学校もホームステイ先も決まってません。なんかどの学校がいいのかわからない。こういう人、他にもいると思うんですが。
いいアドバイス誰かお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 01:53:02

何処に来るのかわかりませんが
バンクーバー辺りだったら語学学校は
たくさんありますよ。無料でレッスントライアルもできる学校もあるみたいなので
こっちに来てから自分で行ってみて決めたらいいかなと思いますよ。
日本で高いお金出して学校紹介して
もらわなくても自分であうところを見つけられるしタダだしね。ステイ先はここの
サイトでも見つけられれそうだけど、
どう?バンクーバーあたりだと日本人
向けの情報誌とか新聞でもいっぱい載ってるからしばらくはユース使ってて決める
とか工夫してみてはどうでしょう。
自分の足であるいてみて決めるのが一番
だと思います。  
Res.2 by Canny from 日本 2002/01/25 01:56:43

ありがとうです!しかしユースに何日間かステイしたらそれこそお金がかかりそうで・・
いい学校がみつかっても入学日がありますよね?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 20:42:20

語学学校とホームステイに関してはこちらに来てすぐに留学センターに行って見るのも1つの手ですよ。とりあえず日本で1週間程度の滞在先を確保する方がベターです。
ちなみに今ダウンタウンのホテルはシーズンOFFでC$700/monthであったりしますから。  
Res.4 by 世話好き from バンクーバー 2002/01/30 23:17:54

もしよろしかったら、私の友人が貸し部屋をいくつか持っています。大変世話好きな人で一泊からのステイでも問題ないですよ。ここに長くいるひとですので学校の事とか旅行のこととか生活のこといろいろ相談に乗ってくれると思います。興味があればレスください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/01 14:23:11

私の友人が学校で働いています。
コースは:TOEFLとTSE(Test of Spoken English)があります。もし興味がありましたら、レス下さい。
学校ではホームスティだけも紹介出来るようですのでホームスティだけ興味があっても紹介出来ると思いますよ。  
Res.6 by チビ from 日本 2002/02/02 18:37:52

たまたま掲示板を見て私も同じ悩みだったので
便乗させてもらっていいですか?
実際行ってみて安い語学学校に入りたいので
当面のステイ先に困っていました、良かったら
お話聞かせていただけますか?
junkee@mug.biglobe.ne.jp
です。
宜しくお願いいたします。  
Res.7 by 気楽過ぎる男 from バンクーバー 2002/02/03 00:41:31

絶対に来てから決めるべき!!
その方が安上がりだし、
納得がいくところに入った方がいいし、
バンクーバーは外国とはいっても
日本みたいなもんだよ。
緊張もあるかと思いますが、気楽に!!

ちなみに僕は3日前に来てユースホステル暮らし中。
とりあえずノンビリしてます。あはっ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network