jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.405
ビジタービザがおりた!
by 私ってラッキー? from 無回答 2002/01/15 21:08:32

ワーホリビザが切れる一ヶ月前に申請用紙を送付。
結果、ワーホリビザが切れる5日前にビジタービザが届いた。期間は私の希望どおりの日まで、約8ヶ月。
こんなこともあるんだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 00:17:53

ワーホリの後の観光ビザはもらえるもんです。が、8ヶ月というのはいいですね。  
Res.2 by レッド from バンクーバー 2002/01/16 00:59:13

私ってラッキーさん?希望どおりの日まで8ヶ月と言うのは最初から8ヶ月希望を出されてたんですか?

カナダのビジタービザは最大6ヶ月と言いますよね。希望通り8ヶ月もらえたと言うのなら、ほんとラッキーだと思いますよ。

 
Res.3 by ビクトリア from ビクトリア 2002/01/16 06:29:52

8ヶ月欲しいってはじめに記入したの?
とてもしりたい!  
Res.4 by わたしも from 知りたい! 2002/01/16 07:22:31

8ヶ月と記入されてその通りもらえたということですか?すごいですね。残高証明はいくらで出されたか参考までに教えていただけますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 23:33:32

1年と書いて、1年貰った人もいます。  
Res.6 by jennie from 日本 2002/01/17 17:20:55

ワーホリビザだとホリデーを楽しむというのが主旨だから旅行したいから1年のビジターが欲しいと言っても無理なのでは?やはりそれなりの残高証明を提出したからなのでしょうか?それとも他の理由を書いたのでしょうか?  
Res.7 by 期待してます from カナダ 2002/02/02 22:01:44

「私ってラッキー?」さん。
まだここにやってきていますか?
約8ヶ月のビジタービザをもらったそうですが、申請した理由など、聞かせていただければとてもうれしいのですが・・・・
きっと、他のみなさんもそう思ってるはず・・・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 17:43:22

WHの切れる1ヶ月まえに観光ビザの申請をしたのですが、今だに届いてません。移民局からレターはきたのですが、これって待ってるしかないんでしょうか??  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/02/15 19:51:47

待っていたら、忘れた頃にやってきます。私の場合は11月末にレターが来てから、新しいビザが来たのが1月下旬でした。6ヶ月申請していたのですが、ビザが切れたのが12月末。12月末から、6ヶ月もらえるものと思っていたら、1月末から6ヶ月もらえましたので、約1ヶ月分得した気分です。まあ、待つことですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 00:17:24

Res.8.9さんに質問です。
最初にレターが送られてきた。と言うのはどのような内容のレターですか?と言うのは私もビジタービザの申請をしましたが、ビザが切れる半月前くらいにビザが届きました。

レターは届いてないのです。

レターの内容を教えていただきたく投稿しました。

お願いします。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/02/16 07:21:00

Res.9です。あー。私の場合は、2回目の申請だったのね、「あなたの書類を地方の移民局に移しましたよー。」ってレターでした。2回目の申請だったので、私の事を、詳しく調べたかったののでは?と思います。結局、何事もなくもらえました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/02/16 09:09:37

このビザの延長申請って運みたいのもあるんだよねー。。。というかイミグレの担当者によるっていうか、いいかげんというか。。。多くの人がそう思ってると思うけど。。。
同じ理由で同じ残高証明出しても認可の下りる期間が違ったり、時には多い金額の残高証明でおりなくて、足りないような残高証明でおりたり。。。頼んでもないのに2年も3年もでたり。
あと、カナダへの入国回数が多かったり、ビザ延長申請の回数が増えるとおりにくくなるというのはあるみたいだね。それは、なんとなく意味はわかるけど。
私の友達はイミグレから電話がかかってきて(もう延長しないで下さい。)って言われたそう。その子はたしかに延長し過ぎだった(笑)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 16:04:28

Res8です。
あなたの書類はバンクーバーのオフィスにトランスファーされました。という内容の物でしばらくビザを待ってたのですが、もうワーホリが切れてもう2週間経ったので、どうなってるのか心配で、今日、移民局に行ってきました。そこでは、オフィサーと電話で話すだけでした。あなたのビザのプロセスは少し時間が掛かってます。レターにも書いてるように・・・少し待って下さい。と言われただけでした。まぁ、待ってる事にします。  
Res.14 by いさむ from バンクーバー 2002/02/25 02:21:33

明日(2/25)でワーホリビザが切れます。1/28にビジタービザ申請をしたのですが、何も音沙汰ありません。レターとやらも来ていません。どうしちゃったのでしょうか?ちなみにビジタービザは4/10まで希望で、残高証明は1700ドル位です。認可されなかったってこともあるんでしょうか?  
Res.15 by ゴールド。 from バンクーバー 2002/02/25 03:41:18

基本的にビザが切れる1ヶ月前くらいに申請をした方が良いと言われてるから決して遅かったわけではないと思いますよ。

申請していればビザが切れていても違法滞在にはならないと聞きました。
私の場合はビザが切れる半月くらい前に来ましたが。。

もし認可されない場合にも移民局から連絡が来るみたいです。
(退去してくださいという連絡。)
もう少し待ってこなかったら連絡してみたらいかがですか?(ビザが届いてない旨を。)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/02/26 05:30:17

基本的には1ヶ月前という事なのかもしれませんが、通常2ヶ月前くらいには延長申請した方が良いと思います。
あちらの仕事が立てこんでたりすると遅れることもしばしばの様なので。
ちなみに1ヶ月$1000位で残高証明を出すのが目安かと思います。
認可されないと1週間くらいの猶予で出国要請が出る事もあるようです。
(そうなると帰国準備大急ぎという事で・・・)
これも審査官とか運にもよるみたいなのでなんとも言えませんが。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network