jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
4月出発のお友達募集!
by ペコ from 日本 2002/01/11 23:22:52

私は4月からワーホリでカナダへ飛び立ちます!私と同じく4月からカナダへ飛び立つ方、色んな情報交換をしませんか。私、27歳なのですが…、同じ年齢ぐらいの方お友達になりましょう!!

Res.1 by aki from 日本 2002/01/12 05:07:46

3月か4月にトロントあたりかバンクーバーに入る予定です。ペコさんはどこに行くんでしょうか?ちなみに私は30歳です。  
Res.2 by S from 日本 2002/01/12 08:29:53

私は26歳だよ。4月からビクトリアに行く予定です。今色々情報集めてます。ペコさんは、どこに行く予定なんでしょ〜か?  
Res.3 by アユ from 日本 2002/01/13 03:30:12

私もつい先日26歳になりました。
Sさんと同じく4月からビクトリアへワーホリで行く予定です。
ビザ申請とかもうしましたか?
私は、まだ航空券も買わずのんびりしております。
気持ちはもうビクトリアなんですけどね!
ビクトリアでの滞在予定は?
よければ色々情報交換しましょう。
ちなみに私は、まず3ヵ月語学学校へ行く予定です。
 
Res.4 by S from 日本 2002/01/13 05:36:08

アユさん、よかったらアド教えてもらえませんか?色々話したいです。  
Res.5 by ペコ from 日本 2002/01/13 18:00:38

お返事ありがとうございます!嬉しいです。(^v^)私はバンクーバーに行く予定ですよぉ。Sさん、アユさん、ビクトリアはとっても良い所で、時間がゆっくり流れているような感じの街…と、友達は言っていたよ。私も絶対に行こうと思います。akiさん、トロント辺りorバンクーバーを迷っているんですか?バンクーバーに行きましょうよッ!所で、航空券をそろそろ購入してビザの申請をしようと思っていますが、みなさんはもう申請しましたか?で、航空券はどの種類を購入しました?(購入する予定?)片道or往復(FIX有り・OPEN…)もし良かったら、教えてくださぁ〜い!  
Res.6 by aki from 日本 2002/01/14 00:40:54

航空券をそろそろ買おうかと思ってるんですけど、片道のつもり。FIXの方が安いけど、帰りはどうなってるかわからないので。
バンクーバーのほうが気候が良さそうなんだけど、少なくともはじめは英語の勉強に専念したいんだ。バンクーバーは日本人が多いので躊躇してます。学校もコミュニティーを使って安く上げたいし。  
Res.7 by アユ from 日本 2002/01/14 05:09:10

アドレスayuayuworld@hotmail.comです。
どうぞよろしく!
色々情報交換しましょうね。
ちなみに私、ビクトリアへは行ったことありません。
でもすごくひかれるんです。
カナダは、トロントへ昨年、留学中の友達に会いに行ったことがあるくらいです。
趣味は、旅行です。
 
Res.8 by Bunny from 日本 2002/01/14 22:47:59

私も4月にワーホリで出発予定です。ビザの申請も近いので準備に取りかかっています。色々解らない事があって不安ですね。住まいやお金の管理等も無駄がないようにしたいし、実際現地に行ってうまく手続きできるのか?とか色々
考えます。お互いに持っている情報を交換しましょう!

 
Res.9 by ペコ from 日本 2002/01/15 22:14:40

昨日、航空券を購入しようと思って4月出発のことを聞いたら、CA以外の航空会社はまだ金額など(テロの影響で飛ぶか飛ばないかなど。)発表されていないみたいです。(困)どこの航空会社も発表は3月上旬だとか…。となると、CA以外だと4月に出発できないじゃん!どうして、航空券を購入してビザを申請するんだろう、本当に困りますよね。4月に出発できるのかなぁ。う〜ん、でもCAはFIX有りの往復を買って復路は破棄可能だと言うことなので…。もう、CAにしようかな。…と、色々と考えています!所で、個人的に色んなお話&情報交換をしませんか。みなさん、もし良かったらメール下さい!pecoclub@hotomail.com 所で、Bunnyさんは場所はどこですか。バンクーバーだったら良いのになぁ…。
 
Res.10 by スピカ from 日本 2002/01/17 08:40:45

はじめまして。もうすぐ27才になるものです。同年代の方がいると少し安心しますね。そろそろ僕も航空券を購入しようと思っているのですが、未だにバンフかウィニペグか迷っています。みなさん東か西に行かれるみたいですね。CAのFIXあり往復航空券は正規運賃のものなのですか?
 
Res.11 by R from 日本 2002/01/19 06:13:33

こんにちは。
私は4月3日発で、TORONTOに行きます。
2ヶ月間は語学学校、ホームステイの手配をしました。あとは・・・行ってからですね。
航空券、エアカナダのオープンは出てますよ。
関空の場合、火曜日以外で、バンクーバー発は月曜日以外の運航みたいですね。
あと2ヵ月半ですよー!たのしみですね。
 
Res.12 by ゆく from 日本 2002/01/20 03:47:20

私は28歳だから最年長…!? 4月の1週目に、バンクーバーに行くつもりです。私も片道航空券で行く予定なのですが、値段、まだ出ないんですね。
それと、会社への退職願い!明日、上司に言おうと思ってるんですが…。今、人員不足だから、言い出しにくいなあー。みなさんはどうですか?  
Res.13 by JERRY from 日本 2002/01/20 07:37:06

こんにちは!私も4月にビクトリアに行きます!(といってもまだ申請もしていないし発券もされていないんですけど・・・)
一人で飛行機に乗って・・・などと考えるとすっごく怖くなります。楽しみの倍不安と怖さがあります。
 ビクトリアへ行く方、よかったらいろいろと話をしましょう。  
Res.14 by もんた from 鹿児島 2002/01/23 09:00:29


こんにちは28歳のもんたです。4月中旬にバンクーバーにWHで行く予定です。
たくさんの方が旅立たれるんですね。みなさんといろんな情報交換ができればうれしいです。
お友達になりましょう。
monnta27@hotmail.com  
Res.15 by ゆか from 日本 2002/01/24 01:24:17

はじめまして。
私は4月の2週目にバンクーバーにワーホリで行きます。
今26歳です。半年ほど前に会社辞めました。
バンクーバーへ同じ時期にいかれるかたと是非情報交換ができたらいいと思ってます。
 
Res.16 by みわこ from 日本 2002/01/24 03:44:05

私も4月にワーホリでカナダに行きます。
とりあえず、人を頼っていくのでバンクーバーに行きます。スノボー関係の仕事がしたいけど、まずは英語!って考えてます。私は24歳です。皆さん仲良くしてください!!
 
Res.17 by プーさん from 日本 2002/01/27 21:48:55

はじめまして。私は、4/7にバンクーバーへ出発予定です。25才です。やっと航空券を予約しました。でもあとは何にも決まってません。これからいろいろと情報交換したいです!よろしくお願いします。  
Res.18 by machako from osaka 2002/01/28 02:32:14

私は4月からバンクーバーにワーホリで行く予定なのですが、みなさんワーホリで行けるってもう決まってるんですか???これから申請だからもちろん予定ですよね・・・私は22歳です!不安と楽しみでいっぱいです。どなたか情報交換して下さい☆  
Res.19 by 無回答 from 日本 2002/01/28 06:44:45

machakoさん。
直接メールしたいのでアドレス教えてください。
私も4月にカナダ入りを目指しています。  
Res.20 by 珠月 from 無回答 2002/01/29 17:59:51

はじめまして!
私も4月の頭からバンクーバーに行く予定です。
色々と不安は尽きませんが、仲良くして頂けたらなぁと思っております。メアドは mizuki_envisage@hotmail.com
になります。もし宜しければ、メールを下さいね。  
Res.21 by ゆか from 日本 2002/01/30 04:00:45

珠月さんへ
私は4月9日にバンクーバーへ出発します。
先日もここの掲示板にカキコしましたが、26歳です。珠月さんはいつご出発ですか?
そろそろビザ申請ですよね?私もいろいろと情報交換できたらいいなと思います。  
Res.22 by ゆか from 日本 2002/01/30 04:03:11

プーさんへ
私は4月9日にバンク−バーへ出発します。
まだビザ申請はしていませんが・・・
私も航空券を予約したばかりで、あとは何も決まっていません。ちなみに私は26歳です。
いろいろと情報交換できたらと思います。
宜しくお願いします。  
Res.23 by じゅんじゅん from 日本 2002/01/30 04:58:37

はじめまして、わたしも、4月半ばに、ワーホリでいくよていです。ゆかさんは、以前に他の国へワーホリで行った事ありますか?私は、初めてなので少しドキドキしています。ビザ無事に取れるといいね.アドレスを書いときます何かあったらメール下さい。sweethoney16@hotmail.com
 
Res.24 by 無回答 from 日本 2002/01/30 07:11:52

私は4月10日にビクトリアに行く予定です。
(バンクーバー着)同じ日にビクトリアへ行こうと思っている方いませんか?

ゆかさんへ
航空会社はACですか?JALですか?
航空券についてよければくわしく教えてください。  
Res.25 by ゆか from 東京 2002/01/30 07:20:15

無回答さんへ
航空会社はACです。
インターネットでAC専門の格安航空券を売ってるところがあったので、そこで予約をしました。ただ4月の値段は2月下旬に決定するそうで、値段はまだはっきりとはわかりませんが。。。1日違いなんですね。もし同じ日だったら一緒に搭乗できたかもしれませんね。
私はバンクーバーですが、ビクトリアにも行きたいたいと思っています。
もしよければメールください。
yukacoo0113@yahoo.co.jp  
Res.26 by ゆかさんに from 質問 2002/01/30 07:32:05

ゆかさんへ
こんにちは。もしよかったらそのサイトを教えていただけませんか??なにしろボンビーなもので・・・。  
Res.27 by ゆか from 東京 2002/01/30 07:53:17

http//www.hikouki.co.jp
です。
 
Res.28 by 珠月 from 無回答 2002/01/30 17:08:58

ゆかさんへ
私は、4月の1日にはバンクーバーに入る予定です。25歳なので、ゆかさんと年齢も近いですね。宜しくお願いします。バンクーバーには一足先に到着してしまいますが、その後も色々情報交換できたら良いですね。  
Res.29 by ゆか from 東京 2002/01/30 22:27:03

珠月さんへ
年も近いですし、出発日も近いですね。
ビザも申請しなければいけないのですが、わからないこともあり、あせってしまいます。
よかったらres25にアドレス載せてますのでメール下さい。
 
Res.30 by カリメロン from 日本 2002/01/31 17:48:38

ぺこさんこんにちはー!
わたしも4月出発に向けて準備中です。っていっても申請許可がまだ来てないんですけどね・・・・。今26歳です。日に日に期待と不安が募っていく今日この頃です。
お互い悔いのない1年がすごせるように、がんばりましょう!よかったらメールください。本名おもいっきり公開しちゃいます。

satoko.hirotsu@future.ca  
Res.31 by yu_yen from 日本 2002/02/10 20:58:52

ペコさん、みなさん、こんにちはー。
私も4月にバンクーバーへ行きます。現地では新聞など日本語のメディアで働きたいと思っています。

カナダも長期滞在も初めてなので、私も情報交換なかまに入れてください!アドレスはyu_yen107@hotmail.comです。ちなみに年齢は28歳。
ではでは、よろしくお願いします!


 
Res.32 by 珠月 from 無回答 2002/02/14 05:08:48

yu_yenさん、ぺコさん、こんばんは。
私も4月にバンクーバーへと出発します。
ワーホリではなく、student visaなんですけれどもね。今現在、25歳です。年も近いですし、色々と情報交換出来ると良いですね。
それでは。

mizuki_envisage@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network