jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.387
ハリファックスで働いていている人教えてください
by さわ from トロント 2002/01/11 08:47:30

今年ハリファックスにむけて、トロントから出る予定なんですが、ハリファックスの情報があまりにもすくなくて困っています。少しでも情報をおもちなら連絡ください。

Res.1 by ロブスター from バンクーバー 2002/01/11 13:08:59

ハリファックスに友人が結婚して住んでいますが、話を聞いたところだと「仕事はない」とのこと。日本食レストランも片手の指で足りるほどしかないし、他の仕事も相当の英語力がないと雇ってもくれないと思います。トロントやバンクーバーよりも日本人・アジア人が少ないので、働ける分野も限られてきます。ただ、遊ぶにはいいところだし、ロブスターや魚もおいしいです。  
Res.2 by さわ from トロント 2002/01/11 16:17:58

そうですか。どうもありがとうございました。
学校とか、行くんだったらどんな感じなんでしょうか??もし、そっちのほうめんで、わかることがあるなら、また教えてもらえるとうれしいです。  
Res.3 by II from 無回答 2002/01/12 06:40:43

ハリファックスに何度か旅行では行ったことがありますが、日本人は少ないですが、アジア人は結構住んでいるんだなぁと感じました。韓国語をよく耳にしました。アジア系の食品も充実しています。
交通機関はバスと対岸を結ぶ船があり、便利さは問題ないと思います。
エリアの違いにもありますが、トロントの1ヶ月のパスなどに比べれば、交通費は安いと思います。
メープル街道の紅葉は知られていますが、ハリファックスあたりの紅葉もかなり良かったですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network