jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.386
ビクトリアでの生活費
by アユ from 日本 2002/01/11 00:27:06

4月からビクトリアへワーホリで行く予定です。
はじめの1ヵ月はホームスティと考えています。
そのあとは、学校なんかでシェアメイトを探そうと思っています。
だいたい、ひと月部屋代っていくら位ですかね?
あと、ビクトリアで生活するにあたってひと月いくら位(食費や光熱費含めて)かかりますか?
だいたいでいいので、ビクトリア情報お待ちしています。

Res.1 by ビクトリア from ビクトリア 2002/01/11 09:32:00

いろいろあると思いますが、私の友人はホームスティしていて月700ドル払っていました。ルームレントはキッチン・バスシェアで350ドルからあると思います。(私はダウンタウンで月360ドルのルームレントでした)

Uvicのハウジングリストです。1度見てみては?
http://housing.uvic.ca/offcampus/offcaminfo.htm

その他にビクトリアで言えば「サクラジャパニーズ」や「フジヤ」に行けば、情報がありますよ!  
Res.2 by シェア? from 無回答 2002/01/11 21:57:02

シェアだった頃は家賃(光熱費込み)350ドルで、1月700ドルくらいで暮らしてたと思います。今は1ベッドルーム(日本でいう1LDK)一人暮らしで、月約900から1000ドルくらいですね。  
Res.3 by po po from バンクーバー 2002/01/15 01:35:38

ベースメントスイートとかだったら、$400前後で家具つき、光熱費、込みで一人でくらせますよ。背が高いと不便だとおもうけどね。。。
(私の彼は、真っ直ぐ立てなかった。)
食費は3食自炊すれば、$150で十分です。
safeway は馬鹿みたいに高いので、thrifty とか fairway などのバンクーバーアイランド島 only にあるスーパーで買い物しましょう!
もちろん、チャイナタウンも安いです(ちいさいけどね。)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/15 11:23:16

トピずれだけど、なんでSAFEWAYってあんなに何でも高いの?買い物してる人もたくさんいるし。すごく不思議。野菜とか青山の紀伊国屋なみに高いと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 02:12:14

え?safewayって高いの?知らなかった。近いし、安いって思い込んで買ってた。バンクーバーではどこが安いですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network