jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36
片道航空券での保険はかけられる?
by near from 日本 2000/12/12 03:05:19

来年2月からワーホリビザでカナダへ行きます。
どのくらいいるかもわからないので、
片道チケットで行きたいと思ってます。
でも、片道だと保険がかけられないと言われたんですが、
みなさんどうしていますか?
保険はワーホリ専用の保険をかけようかと思ってます。
どなたか教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by まきちゃん from 日本 2000/12/12 06:30:35

ワーホリ専用の保険なんてないはずですよ。私も聞いた事ありますが、結局は内容も全く一緒!要は名前が違うだけ!
あと、チケットと保険は関係ないと思いますが、ワーホリで片道チケットで入国できるのですか?  
Res.2 by Mikarin from トロント 2000/12/12 06:40:13

ワーホリ専用保険…日本にしかないものでしょうか? カナダにはそう言う保険はないと思います。 どちらにしろ保険は日本から掛けてきた方がいいですよ。
後、片道チケットでも入国出来ます。  
Res.3 by みるみる from トロント 2000/12/12 09:00:10

nearさん  クレジットカードは、お持ちですか?保険付きのクレジットカードってあるのは、ご存知でしょうか?それでチケットを、購入すれば、保険がついてきます。海外にでて、3ヶ月間は、自動付帯だったと思います。
あとは、日本で、かけてきてもいいと思うし、こちらでもかけられます。パックだと、高いけど、必要な物だけ、ピックアップすれば、少しは、割安になるとおもいます。2月は、こちらは、寒いけど、気をつけてきてくださいねー  
Res.4 by near from 日本 2000/12/12 17:27:20

>まきちゃんさん・Mikarinさん・みるみるさん
みなさんありがとうございます。
パニクってて思わず投稿した後に、「あ、保険会社に直接聞けばいいんだ」と思い、今日直接保険会社に聞いてみました。
そしたら、片道チケットでも帰りの日にちさえ決めてもらえば大丈夫とのことでした。
昨日は、旅行会社だったからだめって言われたのかな〜。
ひとまず、片道チケットを購入して、保険はいろいろ考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
そそっかしくてすいません。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network