jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.359
年間契約の携帯電話について
by どうしても携帯欲しいけど・・・ from バンクーバー 2001/12/18 20:58:33

1年又は2年契約をする時にデポジットを取られると思いますが、
SIN(ソーシャルインシュランス)カードを持っているとROGERSではデポジットが取られないって
って聞いたんですけど、実際誰かデポジットを取られる契約した方いますか?
お店の人には今はクリスマスの時期で入りやすいみたいな事も言ってたんですが・・・
また、他の会社(telus)とかはそのカードがあっても必ずデポジットは取られるのでしょうか?
ちなみにデポジットを払って契約したとして
その契約が切れる前に誰かにテイクオーバーしたい時は
そのデポジットはどうなるのでしょう?
誰か詳しい方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/23 19:53:43

私はつい最近ROGERSで契約をしましたが、やはりデポジットを取られました。
SINナンバーでクレジット審査をしてもらったけど、ワーホリの場合は9で始まりますよね?これはテンポラリーであることを示しているので、デポジットを取ります。ということでした。
ただ、私の友達は学生ビザの為、SINは持っていないのですが、デポジットを取られていません。
どうも府に落ちないのですが、どうやら代理店などにもよるのでは??  
Res.2 by 無回答 from トロント 2001/12/25 22:14:30

私はTELUSで契約しました。デポジット$600払いました。1年後に返してくれるらしい。でも、多分代理店によるみたい。CANADIAN VISAカードを持ってないとデポジット取られるよね普通。でもチャイニーズ系のお店だったらJAPANESE VISAカードでもOKらしい。私はさきばっして契約しちゃたけど、いろいろまわって聞いてみたほうが良い。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network