jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35
入国後すぐの生活は?
by Mika from 日本 2000/12/10 01:00:02

1月にカナダに行くのですが、入国後すぐの生活って皆さんどうしてます?
YHに泊まってアパートを探すか、しばらくホームステイしながら探すか・・・みんなはどうしてるんだろう?経験者の方教えてください。

Res.1 by snsn from 日本 2000/12/10 04:47:07

わたしも1月に行きます。バンクーバーです。
とりあえずYHかなんかに泊まってその後の事を決めようと思ってます。
・・・なんとかなると思っているんですけど。どうだろう???  
Res.2 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/10 09:23:19

「成せば成る、成さねばならぬ、何事も」
この心境ですよ。考える前に行動を起す事。行動を起している間は余計なことを心配する必要がないので余分な気力。体力を使わなくてすむ。これでいきましょう。
すいません。アドバイスになってないような気が。とにかくお二方とも頑張ってください。  
Res.3 by キキ from バンクーバー 2000/12/15 18:20:02

私はホテルだけ決めてやってきた人です。で、新報(日本語の新聞木曜日発売)を待って、それで部屋を探しました。けっこうそれでなんとかなるよ。YHに泊まれば日本人から情報も手に入れられるし。
あ、ガスタウンにはホテルを取らないで。ここは恐かった・・・。YHが一番いいと思います。でも、日本から予約した方がいいですよ。  
Res.4 by ココ from ビクトリア 2000/12/16 01:10:24

私自身は、友達のところに行くことが決まっていたので参考にはなりませんが、最低、初日泊まるところは日本で予約したほうがいいと思います。

私の友達は、全く何も決めずに入国し、結構笑えることになりました。

飛行機の中で至極酔っ払っていた彼女、Immigrationで「ステイ先は?」と聞かれ、「Nothing!」と答えたそう(それでも無事入国できたらしい)。あ、彼女は観光ビザでした。

いろいろ泊まるところを探したがなかなか見つからず、ようやく一泊$20のところを見つけチェックイン。「いや〜、$20にしちゃ、いいとこじゃん。」と未だに酔っ払いの頭で思ったそうな。

そして翌日、明細に記された料金は$200!しらふに戻った彼女はめくらったとのことです。

皆さん、飛行機の中でのお酒はほどほどに・・・。

あれ、違う?

住むところをお探しでしたら、「賃貸・シェアハウス」に書き込んでみては?  
Res.5 by Mika from 日本 2000/12/16 06:22:21

みなさんありがとう。日本で最初に住むところを探してから行きますね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network