jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.340
部屋を決めるまではどこに住んでいましたか?
by うりぼう from 日本 2001/11/30 02:16:51

来年の3月からトロントに行く予定なのですが、是非お聞きしたいことがあります。
住む部屋は向こうへ行ってから探したいと思っているのですが、部屋が決まるまで普通どのようなところに宿泊するのですか?

Res.1 by 興味、あり from 日本 2001/11/30 04:05:37

私も似たような境遇です。
最初、ユースに泊まろうかとも考えてたのですが、年齢が年齢(^^;)なので、ちょっと躊躇してました。
で、今日、jpcanadaで、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=396&fukushu=1
のトピを偶然見つけたので、今のところ、ここを利用しようかなと思ってます。
よかったら情報交換しません?  
Res.2 by うりぼう from 日本 2001/11/30 06:57:11

返信どうもありがとうございました。
早速紹介してくれたトビを見てみました。とても条件の良さそうな所ですね。トロントにもあの様な所があればいいなぁ・・・。興味あり、さんはバンクーバに行くのですか?何か良い情報をゲットしたら、またここに載せますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 18:28:08

わたしの場合、日本からバンクーバーのユースホステルの一週間ぶんの予約をして行きました。泊まった部屋はプライベートルームでしたが、4人部屋のドミトリーでもよかったなと思っています。一週間では足りないかと思っていたけど、4日目ぐらいにしてすぐにアパートは見つかりました。
トロントのユースホステルにも泊まったことがありますが、キレイなところでした。ただ、10人部屋のドミトリーに泊まったときはかなり気をつかってゆっくり休めませんでしたが。4人部屋がオススメですね。部屋にバス・トイレがあって便利でした。  
Res.4 by sato from 日本 2001/12/10 20:20:17

 私は3月からバンクーバーに行こうと思っいます。あんまり英語に自信がないのですが留学会社を通さずユースホテルと往復航空券だけとってワーホリにいくのは無謀でしょうか?留学会社を通したほうが無難なのですかねえ・・・  
Res.5 by from バンクーバー 2001/12/10 21:30:53

satoさんへ

私は3月の終りまでバンクーバーにいるのでそこから今住んでるアパートが空きます。テイクオーバーで全て生活出来る物がそろっているので部屋探しのことで困っているなら連絡ください。
satoさんは女の方ですか?家はすごく可愛いので女の子じゃないと嫌かもしれません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 18:27:05

satoさんへ それでいいと思います。わたしもそうでした。バンクーバーに来たらコンビニ屋や日加センターなどの掲示板や新聞などでアパートの引継ぎやルームメイトなども探せます。ほとんど日本語でOKです。留学会社を通すと余分なお金がかかってしまうかもしれませんし。始めは日本人からの引継ぎ、日本人同士のルームメイトでもいいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network