jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34
ビクトリアで日本語の通じる歯医者さん知りませんか?
by ココ from ビクトリア 2000/12/09 22:11:08

ワーホリビザでビクトリアに来て1ヶ月になりますが、渡航前、歯の治療を終わらせられず、今になって痛み出してきました。親知らずの虫歯なので、治療というよりは、抜くだけで大丈夫だとは思うのですが・・・。どなたか日本語の通じる歯医者さんをご存知ないですか?

Res.1 by セイフウェイ from バンクーバー 2000/12/14 13:16:22

どなたからも情報がよせられていなくて気の毒なので、役に立たないかもしれないと思いつつ書きます。

親不知を抜くだけなら一回で終わるわけですから、思い切ってバンクーバーまで来られてはいかがですか?お医者さんをお教えすると広告と受け取られ兼ねないのでできませんが、ビクトリアではバンクーバー新報は手に入りませんか?そこに沢山広告がのっているんですけど。
私は風邪くらいなら現地のドクターにみてもらいますが、歯医者は(言いたい細かいことが伝わらないと)こわいので日本人ドクターのところに通っています。でもカナダの医者は腕はいいけど高いですね。新報が手に入らなければ、また考えましょう。

他の人も知恵を貸してあげましょうよ!
 
Res.2 by ココ from ビクトリア 2000/12/15 01:09:27

セイフウェイさん、ありがとうございます!
ここでは、ビクトリアの人からの投稿があまり無いようで、ダメもとだったので、返事が来ただけでも嬉しかったです。

電話帳で探してみたりもしたのですが、どうもそれらしき歯医者さんは見当たりませんでした。

ビクトリアでもバンクーバー新報は手に入ります。明日にでも買って見てみます。

 
Res.3 by シャア from バンクーバー 2000/12/15 15:09:56

どうせなら、辞書を片手に地元の歯医者に行って見ては?
命取られるわけじゃないんだし、いい経験になると思うよ。
勇気を出して、レッツトライイット!  
Res.4 by アン from 日本 2000/12/15 18:53:35

歯の痛みはだいじょうぶですか?
人によって違うとはおもいますが
親知らずを抜くと熱がでる人や具合が悪くなる人もいるので自分の体調のよい時にいった方がいいかも。 おだいじに、、  
Res.5 by 12月 from バンクーバー 2000/12/15 19:17:43

あとアドバルーンとかふれいざーにも載ってますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network