jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.338
残高証明
by 無回答 from バンクーバー 2001/11/29 17:00:52

ワーホリビザから観光ビザに切りかえる時、残高証明が必要と聞きました。
留学センターとかで簡単に資料は手に入るのでしょうか?
また、いくらくらいの残高証明が必要なのか、経験された方教えていただけませんでしょうか。
私は2月でワーホリビザが切れるのですが、もう早めに申請したほうが無難でしょうか。。。よろしくお願いします。

Res.1 by ぽぽ from バンクーバー 2001/11/29 20:13:14

目安として、一月1000ドルくらいって聞いたけど。

申請は早めの方がいいですよ。  
Res.2 by 私も観光にのばした from 無回答 2001/11/29 20:20:03

半年伸ばしたかったら、やっぱり6、7000ドル
ある残高証明が必要です。(これは御両親の
口座でも大丈夫)ビザが切れる2ヶ月前から
1ヶ月前までに申請すればいいはずです。
日本の口座でも、こっちの口座でも大丈夫。
日本のなら英文で用意してもらってください

留学センターに行くと書類があって、書き方
を教えてくれるはずですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/30 00:25:56

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりそうなんですね。

でも、日本の口座でもOKと言うのは非常にうれしいです。こちらの口座には金額分程ないのですが、日本の口座だったら6000〜7000ドル分あるので。日本で残高証明を英文で作ってもらい、カナダに送ってもらうことにします。

残高証明を封入して送ることになるのでしょうか。

それ以外(残高証明と留学センターで手に入る書類以外)に提出する書類や何かありましたら教えていただけたらうれしいです。



 
Res.4 by ぽぽ from バンクーバー 2001/11/30 09:56:36

留学情報センターに置いてあるのか知らないけど、ホンビーとデイビーの近くの移民局に行って、ビザ申請用紙をもらうんです。

ビザ延長手続きの費用を、その申請書類に書いてある銀行に払って、そのレシートを添付して送るんだと思います。
(やり方が変更されてなければ)  
Res.5 by 私も観光にのばした from 無回答 2001/11/30 10:56:37

ワーホリの延長の時と用意するものはほとんど
一緒ですよ。申請料のレシートとビザのコピー、パスポートのコピー、残高証明でよかったはずです。そうそう、私はリターンチケットのコピー添付した方が確実って留学センターで言われたけど用意しませんでした。(結婚して移民
申請の予定だったので)
プリンターがあればWEBから書類印刷できます
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network