jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.334
ビザ延長したい・・・!でも大丈夫?
by 無回答 from 無回答 2001/11/23 18:26:50

ワーホリから観光ビザへの延長を考えています。
最近はチェックが厳しくなってきたと聞きましたが、
却下された方、またはラッキーにも6ヶ月以上もらえたという方、どんな情報でもよいので教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2001/11/23 21:01:16

先週こちらのニュースでアメリカでのテロ事件によって観光ビザの申請が厳しくなったと伝えていました。
いずれにせよ申請をしてみないと分からないと思うので早めに手続きされることをお勧めします。
私が思うに日本人はそれほど引っかからないとは思うのですが・・・。  
Res.2 by リオ from カルガリー 2001/11/25 14:39:53

学生ビサにされたらどうかとおもいますが。
ようするに、入学許可書があればいんですよんね。語学学校ではたらいている知り合いにきいてみますよ、学校にいかなくても確かくれたとおもいます。もちろん幾らか必要ですけど、よかったらきいておきますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 16:55:40

でも学生ビザの申請にいる学校からの手紙って授業料を払ってからもらえるんですよねぇ?
うーん、学生にはなりたいんですが、留学生として大学に行くとかなりお金がかかるんですよね・・。はぁー・・。とにかく、コメントありがとうございます。  
Res.4 by リオ from calgary 2001/11/26 14:20:51

学校に授業料をはらわなくても、入学許可書はもらえます。いや、もらえるところもあります。私の知人の学校はそのようです。要するにおかねで入学許可書を買うと言うことです。
学校のなまえはいいませんけど。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network