jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.330
ワーホリを終えて、その後の就職について
by まさぴー from 日本 2001/11/20 20:10:10

今大学3年生です。
いずれワーホリに行きたいと思ってるんですが、いつがいいですか?
1)大学在住中そのあと就職活動
2)大学卒業後、すぐ
3)一度就職して、辞職/休職してから
ちなみに僕は今のところ海外に就職したいと思ってます。

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2001/11/20 20:57:19

1がいいと思います。
日本での就職活動にほとんど影響しません(プラスにもマイナスにもならない)から。
ちなみに、3のケースでは、その後日本で就職活動するなら、マイナス評価になる可能性が高いです。(実態がどうであろうと、遊んでたとみなされる)

>ちなみに僕は今のところ海外に就職したいと思ってます。

遠回りのようで近いと思うのは、日本にある会社で、海外勤務の可能性が高い職につくか、初めから移民を考えた職に日本でつく(プログラマーなど)のが良いと思います。

ワーホリでこちらに来て、そのままワークビザを取って、という段取りは、相当な困難が予想されます。  
Res.2 by Clover from バンクーバー 2001/11/24 23:23:57

こちらでの就職では、経験が非常に重視されます。地元カナディアンの学生も、新卒での就職に非常に苦労するため、学生時代から夏休みにパートタイムの仕事で職歴をつけたり、COOPプログラムやインターンシップで経験を積む努力をしています。
とりあえず、1か2の時期にワーホリで来て、現地の状況を調査し、その後日本で将来有利になりそうな職歴を積まれてから、移民して仕事を探されてはいかがでしょう?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network