jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.327
犬をつれていきたい・・・
by 無回答 from 日本 2001/11/16 22:56:25

来月ワーホリへ行く予定ですが、愛犬も連れて行きたいのです。
飛行機はゲージに入れないとダメだと思うんですが、犬のストレスは大丈夫なんでしょうか?
誰か、連れて行った方いますか?
バンクーバーに住む予定ですが、アパートなどはいかがでしょうか?

Res.1 by いぬいぬ from バンクーバー 2001/11/16 23:23:41

本気でつれてきたいのなら、アパートなどは、犬が大丈夫なところを、あらかじめ決めておかなくてはまずいでしょう。

カナダでは犬に関する法律が厳しくて、例えば、夏に庭にヒモをつないで飼っておくという飼いかたは、犬虐待とみなされて、罰せられます。車の中に犬だけおいておくような場合(たまにみかけますが)、警察に通報すれば、警察が車のガラスを割って犬を助け出すといったような事もおこなわれます。逮捕される事もあります。
http://download.accesswave.ca/~superpuppy/bylaw/bylaw.htm

Res.2 by 無回答 from 日本 2001/11/16 23:44:52

ありがとうございます。厳しいんですね。
でも、それだけ犬にとっても過ごしやすいということでしょうね。
アパート探してから行きたいと思います。  
Res.3 by デイジー from 公園 、カナダ 2001/11/17 01:25:02

お宅のわんちゃんはケンネル等に慣れていますか?そうでないと、ストレスは大きいでしょうが、どうしても連れて行きたいのなら、仕方ないのでは?獣医さんから、睡眠薬をもらってもいいと思うんですが、なんせ、犬が興奮してしまったら効き目はないと言われたし、実際全然ダメでした。
私の場合は、超小型だったので、キャビンOKで、乗客も極端に少なかったのでラッキーでしたが、それでも他のお客さんから苦情が、、、とフライトアテンダントさんに言われてしまいました。機内持ち込みならば、大人しくしていられる子じゃないと、無理ですね。

それから、航空会社でapproveされているケージじゃないと、会社によってはダメと言われる場合もあります。ケンネルのサイズに関しては、犬(!)道上、犬が立って、ぐるりと回れる余裕がないといけません。

アパートに関しては、日本から探すのが大変だったり、実際に見て決めるのも大事ですから、お金はかかるけれど、とりあえず預けるという手もありますが、、、。

ドッグフードですが、こちらでも手に入る物を食べている場合は良いのですが、そうでない場合は、ある程度の量を一緒に持って来ないと、わんちゃんが食べない可能性が大です。こちらで新しいものを見つけて、ブレンドする事になるでしょう。ご存じかもしれませんが。

最後に余談ですが、日本へ帰る時は、検疫の為に約2週間預ける事になります。この費用が結構かかります。7年程前になりますけど、一泊3000円でましたから、×14日で、45000円程支払いました。

以上、体験談ですが、参考まで、、、。

Res.4 by 犬好き from 日本 2001/11/17 05:45:07

うっかり名前入れてませんでした。失礼しました。
レスありがとうございます。
ごはんに関してはあきるまではほとんど何でも食べるので問題ないと思いますが、ケンネル、嫌いなんですよね・・・。睡眠薬を獣医さんに相談してみようかな。柴犬なので、わりと大きいんです。航空会社はエアカナダなんですか、確認してみたいと思います。
アパートはやはり、難しいですよね。どこか業者に頼むしかないですかね。
とても丁寧なレスをありがとうございました。  
Res.5 by 愛犬家 from エドモントン 2001/11/20 21:56:34

わたしは大の犬好きなのであなたの愛犬の
事が心配です。ワーホリだとしたら1年で
帰国の可能性が大きいですよね。”愛犬”に
とっては住み慣れた日本にいた方が幸せなの
では? フライトは犬にとってはきついです。
日本に戻ってからの検疫もきつい。”無回答”さんにとっては新しい土地で新しい友達との付合いもあるだろうしわんちゃんのとって最高の環境をキープするのはむずかしいのでは??と思いますが。わたしも日本においてきた”家族”の事をよく考えますが言葉が話せない”家族”の事をよく考えてあげたほうがいいのでは?と思います。  
Res.6 by 過去 呂具尾 from バンクーバー 2001/11/20 22:02:34

Res.7 by 無回答 from ケロウナ 2001/11/20 22:42:54

もし日本に帰る時、倹疫を受ける事になりますが、もし、その中で病気等が発生したときは殺される可能性もあると言われ、泣く泣く、おいてきた知人がいます。私は2匹連れてきましたが、移民だし、2度と帰る事もないので。。。  
Res.8 by コッカー from バンクーバー 2001/11/23 21:03:20

帰国の予定が有るのでしたら、私もお勧め出来ません。
犬のストレスは、想像以上です。
犬好きさんの大切な犬も一緒にという気持ちも分かりますが、どうぞあなたの犬の気持ちになって考えてあげて下さい。
私は最近犬を連れて来ました。
メールアドレスを教えていただければアドバイス出来ますが・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network