jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.322
私の生活
by ビクトリア from ビクトリア 2001/11/12 22:16:39

私は今カナダ人&フィリピン人の夫婦の家のベイスメントの部屋を借りています。キッチン・バスは共同。ベッドシーツは破れています。窓はなく換気できません。
1番イヤなのは、キッチンには洗い物がいつも山の用にたまっていることです。テーブルにも本や手紙や新聞などで、私が食べるスペース・食器をおくスペースもありません。。仕事から帰ってきて食事を作ろうと思っても、こんな状態なので作る気もなくなります。食材を買ってきてもまな板を置くスペースすらありません。

半年ガマンしましたが、もう限界です。
ダウンタウンに近くとても便利なんですが、引越しをします。
家賃は高くなりますが、今度はSuiteです。これで今より少しは自由に暮らせそうです。

Res.1 by NANAMI from 無回答 2001/11/13 06:23:59

私も同じようなものでした。知り合いの紹介だったとはいえ、2ヶ月で出ました。人はよかったけれど、その件に関しては何度言っても、あやふやなまま、とにかくちらかし放題。人が食べた食器をディッシュウォッシャーに入れることから、私の料理が始まるのにうんざりでした。

気分一新するのが一番ですよ。  
Res.2 by hiro from ウィスラー 2001/11/13 10:50:42

こんにちは、僕もバンクーバーに住んでましたが、HOMESTAYなのでちょいちがうかもしれませんが、HOMESTAYも、ビクトリアさん見たいな所がありますよ。半年はすごくがまんしましたね、でも、嫌なら嫌で早く引っ越した方が良いですよ、せっかく海外生活を楽しみに海外に来たのに、時間がもったいないと思いますが どうでしょうか?ここウィスラーは、一人部屋なんて行ったら、$1000ぐらい、いや もっとするかも。ビクトリアなら、沢山物件がありそうなのに。がんばって、いい部屋探して下さい。
 
Res.3 by aki from バンクーバー 2001/11/13 16:28:32

半年もよく耐えましたね。。。
私は、2ヶ月半で我慢の限界が来て引っ越しました。ワーホリと移民の日本人男性がシェアメイトでしたが、最悪でした。重箱の隅を突付くような陰気な性格の人でした。

でも、ようやく落ち着ける家に引っ越せました。カナダ×2、アフリカ、韓国、日本(自分)、猫の5人と一匹で住んでます。次は良いところ見つかりますよ:-)


 
Res.4 by アユ from 日本 2002/01/05 05:02:31

ビクトリアさんはじめまして!
今年4月あたりからワーホリでビクトリアへと考えている者です。
始めの数ヶ月はホームステイをして語学学校へ通おうと考えています。
ステイ先は行ってみないと分からないのでまあいいのですが、語学学校で評判の良い所ありますか?
ビクトリアさんは、仕事をしているそうですが
ビクトリアの求人ってどういう職種が多いんですか?
良ければ色々ビクトリアについて教えてください!
お願いします!  
Res.5 by 海人 from 日本 2002/01/06 01:24:28

こんばんは。初めまして。来年の4月からカナダでワーキングホリデービザを取得して働きながら勉強した思っています。しかしビザの取得方法が全く分かりません。どのような手続きが必要なのか教えてくれませんか?突然変なメール&質問してすみません。  
Res.6 by from  2002/01/06 02:11:00

海人さんへ
私は今年の10月に渡加する予定ですが、以下のHPで内容を確認しています。
http://www.cccj.or.jp/jwhp.htm
昨年までに比べて随分簡単になったようです。
ワーホリの条件などは毎年変更があるようですので、定期的にチェックしたほうがよいですね。
それでは、お互い頑張りましょう。

 
Res.7 by 頑張って! from ウ゛ィクトリア 2002/01/07 02:43:05

半年も長い間!もっと早く出たら良かったのに。シェアとか募集出てるのに。折角こんな素敵なウ゛ィクトリアにいるのに。。。でも、これからは良かったね、快適な暮らしは値段に変えれないよ〜ウ゛ィクトリアライフ楽しんで下さい。。  
Res.8 by ビクトリア from ビクトリア 2002/01/07 13:59:13

今は一人暮らしをしています。前の大家さんは決して悪い人じゃないんだけど、一緒に住むのには問題があったんですよね・・。
今はとても快適です。仕事場にも近いし、1人の時間がある。
ホームスティもはじめの数ヶ月はいいかな?
アユさん、私も去年の4月にやってきました。学校は行っていないけど、CamsonCollegeのESLはいいと思いますよ。まぁ自分で授業を受けてみないとこればっかりはわかりませんね。
仕事は英語ができれば仕事も選べるけど。
ジャパレスも求人あるだろうし、春・夏は観光シーズンだから、お土産屋とかガイド関係の仕事もあると思います。
ビクトリアは本当にきれいなところです。花もたくさん咲いているし、夏はさほど暑くないし冬はそんなに寒くないし。
楽しみだね^^  
Res.9 by 質問です from 無回答 2002/01/08 01:31:46

どこでどんなことして働いてるのですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network