jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
日本ワーキングホリデー協会について。
by Fuyumi from 日本 2001/10/31 06:36:02

02年度にWHに行こうと計画中なのですが、やはり日本ワーキングホリデー協会の会員になるのは当たり前の事なのでしょうか?なっておいた方が現地でも困った時などに頼りになりますか?後、日本もですが世界中が不景気になりつつありますが、バイト探しは大変ですか?
私は、6年近く経理事務の経験があります。なにか有利になりますか?どなたか教えて下さい。お願いします。

Res.1 by おう from カナダ 2001/10/31 09:50:04

私は会員にはなっていませんよ。でもカナダで普通に生活できています。
仕事もやっています。
仕事の種類にもよるだろうし、英語力にもよるんでは・・。それと「運」でしょうね。  
Res.2 by Fuyumi from 日本 2001/11/01 05:46:51

お返事ありがとうございました。1つの判断材料になりました。 後、運!!というのは自分の心掛け次第という事も少しはありますよね。
やはり、英語力ですよね・・・頑張らないと!!
おうさんはカナダのどちらにお住まいですか?
私の希望は、ヴァンクーバーです。もしよければ、
またお返事下さい。  
Res.3 by やや from 無回答 2001/11/01 06:10:25

日本WH協会では、現地でのお仕事紹介はしていません。現地で事務所を設けているわけではないので、あくまでも出発前の情報集めの一貫として、入会するのは良いと思いますが、私には情報が古いのでは?と思うこともありました。
オリエンテーションで知り合った人との交流は今も持っていますけれど。  
Res.4 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/01 17:02:15

私は何の日系団体、企業を使わずにカナダで生活をしてきました。だからこそ、カナダではいいことばかりが見えなかったのであります。
 
Res.5 by おう from カナダ 2001/11/01 22:01:08

私はBC州にいます。バンクーバーじゃないけど、小さな街で生活していますよ。
面接にも行ったけど、自分をアピールすることが大切だって学んだよ。控えめじゃいけないなってね。私はやりたいことがあってカナダにきたよ。仕事は2つ。1つはやりたいことがあって、ラッキーなことにその仕事でお給料も頂いてる。日本にいた時は、その仕事でお金をもらえるなんて考えてもなかったよ。
もう1つは生活費のためジャパレスで働いています。
日本にいたときみたいに忙しいけど、ここでの生活の方が、充実して楽しいと感じる。
でも、落ちこむ事も多々あり。。。

Fuyumiさんはこれからですね。
楽しみでしょう、
いいワーホリにするのも、自分次第やと思います。
また質問があればどうぞ!  
Res.6 by Fuyumi from 日本 2001/11/02 08:35:19

お返事ありがとう!
おうさんの様に、私もやりたい仕事があるんですけどまずは、英会話ができないとお話にならないんです。後カナダはその事が、なかなか盛んなんです。おうさんは、希望の仕事に付けたので、強運!なお人なのですね。勿論、努力も
した事でしょうね。
私も希望を忘れずに準備していこうと思いました。ありがとう。
お住まいは、バンクーバーからどれくらい離れているんですか?
また、アパートは何週間ぐらいで見つかりましたか? おうさんは女性?ですよね。きっと。
女性が1人でアパート探しをするのは少し危険だと読んだ事がありましたが、どんな感じですか?
お忙しいのに、又質問しちゃってごめんなさい。時間のある時にでもまたお返事下さい。  
Res.7 by Fuyumi from 日本 2001/11/02 08:41:03

お返事ありがとう。
コアラさんのようなWHライフがきっと、英語上達につながるんでしょうね。
具体的に、厳しい現実とはどんな事ですか?
やはり、アジア人に対する差別ですか?
私の勉強不足な事がいっぱいあるんでしょうね。  
Res.8 by Fuyumi from 日本 2001/11/02 08:45:13

ややさん、お返事ありがとう。
そうなんですか、情報が古いというのは初耳でした。
私は、他の方法でEX今のようにネットなど情報収集をする事に決めました。
本当に、どうもありがとう。
また、よろしくお願いします。  
Res.9 by おう from カナダ 2001/11/02 09:50:09

私はバンクーバーから随分離れたところに住んでおります^^でもいい所ですよ。
私も英語の問題が・・。でも何とか仕事していますよ。自分の気持ちを伝えられなくて、半べそになったこともたくさんありますが、自分で選んだので泣くわけにもいきません!!
ちなみに私はカナダ人夫婦の地下の部屋を借りています。アパートではないのでFuyumiさんの質問には答えられません。ごめんね。
また何かあれば質問して下さいね。

はい。私は女性です^^
 
Res.10 by Fuyumi from 日本 2001/11/03 07:53:13

毎度2お返事ありがとう。
そうなんですか。 地下のお部屋は快適ですか?どうやってそのお部屋をみつけたんですか?
おうさんは、お返事から察するに自分に厳しい方のようですね。半べそというのは、海外旅行
では体験しない事ですよね。アハハ そうですかぁ。バンクーバーから遠いという事は、スポーツざんまいですか?
また、お暇な時にお返事下さい。
それと、やはり女性でしたか。そうですよねぇ
では、お体に気をつけてWH楽しんでくださいね。ありがとう。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2001/11/04 06:21:32

>日本WH協会では、現地でのお仕事紹介はしていません。

念の為、日本を発つ前に仕事を決めて行ってはいけないからです。
ワーキングホリデーは、働くためのビザではないからね。
 
Res.12 by Fuyumi from 日本 2001/11/06 05:37:14

お返事どうもありがとう。
鋭いご指摘ですね。
なるほどね、そうだよねぇ。
1年間、遊ぶという事が大前提でした。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network