jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3131
出発日について
by すず from 日本 2005/03/22 18:01:55

今、ビザの申請のタメに、航空券の準備をしています。それでお聞きしたいのですが、
出発を7月1日(金)か、3日(日)で迷っています。3日なら、次の日から、色んな手続きはじめられて、効率よいでしょうか。どう思いますか?ちなみに滞在先は決めていかないので、向こうの都合には合わせなくていいのですが。
現地で、住むトコや、学校など決める予定です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 18:43:48

рセったら、1日出発を選びます。というのも、着いたばかりの時は長旅で疲れていると思うので。到着して直ぐに色々な手続きをこなし始めていくと結構きついです。。私がそうでした。笑 かなりゲッソリしましたよ。。私の場合は予想外にトラブル続きだったのもあるんですが。到着した当日にアパートを見てまわって決めたりもしたので。(スーツケースごとでした・・・)金曜日に着けば、週末はのんびり過ごし体調を整えて、余裕を持って色々な事に対処していけると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/26 14:43:05

私もRes1さんと同じです。到着してからは疲れをとる時間が必要だと思います。
私はここにきて2週間ですが、到着した日に行動にでたので、いまだに夜あまり寝られません。
準備期間、いろいろ大変だろうけどがんばってくださいね。  
Res.3 by すず from 日本 2005/03/26 17:40:07

回答ありがとうどございます!!
みなさんの意見参考にさせていただきました。間をとって2日土曜日に出発しようと決めました。もう航空チケットもGETしました。次はビザ申請です。
そちらに着いて2週間なんですね(>▽<) そちらの生活はどうですか?
すごく興味があります。楽しいかな☆まだ大変かな☆どきどきですね〜これから♪  
Res.4 by 時差ぼけ from バンクーバー 2005/03/27 00:57:25

カナダの何処へ到着か分かりませんが、ちなみにJuly 1stはカナダデーで休日です。
日本からカナダへ来る方が時差ぼけに悩まされます。長いと数週間かかる場合もありです。昼間やたらと眠くなり、夜はおめめパッチリ状態。人によって多少は違うけどね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network