jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.313
ワーホリって??
by リコ from オタワ 2001/10/29 13:00:28

ワーホリで学校等で働くのは問題ないのですよね?健康診断も受けました。しかしソーシャルインシュアレンスナンバーを見せると、「9から始まるナンバーはだめ」と言われました。これはいったいどういうことでしょうか?日本語のアシスタントなのですが。現在はボランティアで行っている状態です。こちらではすぐにボランティアでどう?など言われますなんだかうまく扱われているような・・・。確かにボランティアから採用にいたることもありますが。そんなことをしているうちに1年があっと言う間に過ぎてしまいます。そして雇用者の言い分は1年しか働けないなら採用しないと言われます。ワーホリで働く場合職種が限られてしまいますよね。一生懸命英文の履歴書をかいて新聞で職探しをし、面接を受けてもなかなか見つけられないのが現状です。本当に仕事を見つけるのは大変です。

Res.1 by 無回答 from トロント 2001/10/29 17:59:23

9から始まるナンバーは、テンポラリーの
SINなんですよ。雇用者側としては、長く
働いて欲しいから、テンポラリーでこちらに
スティしてる人は嫌なんだと思います。  
Res.2 by ? from バンクーバー 2001/10/29 18:29:29

オタワだからでしょう。オタワはカナダ人でも、就職が難しくみんなボランティアから始めてます。経験を作るんだったら、オタワで十分と思うけど、お金が必要だったら場所を変えたほうがいいのでは?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network