jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3119
ワーホリビザの変更について
by ひまわり from 日本 2005/03/15 20:57:12

私は現在カナダへの2005年度ワーホリの申請を今月して、許可がおりるのを待っている最中の者です。

現在申請中ですが、事情があって今年行けるとしても冬くらいですし、そうすると申請時期からは大きく遅れますのでビザの期間が短くなってしまう可能性があると思います。
なので確実に行けそうな来年に変更しようかと思っています。
ビザの許可がおりた後にその年には行かず、翌年にもう一度申請をした方はいるのでしょうか?

Q.申請を取り下げる場合はどうしたらいいですか。
A.まだ許可の通知を受け取っていない時点で取り下げる場合は、E-MAILかFAXで、CCCJ及び大使館へフルネーム(ローマ字)、生年月日を明記の上、その旨をお知らせください。あなたの取下げを記録いたします。ただし大使館からは連絡いたしませんのでご了承ください。もし、すでに許可の通知書を受け取っている場合は、いずれにも連絡する必要はありません。また、許可の通知書を返却する必要もありません。参加資格をみたしていれば、翌年以降申請することができます。

このように上記の内容が在日カナダ商工会議所にありましたが、実際に最初に申請した年に行かず(行けず)、再度翌年に申請しなおしてワーホリ行ったという方はいらっしゃいますか?そういう方が周りにいらっしゃったり知っている方でも結構です。

申請前で取下げのメールをしても大使館からはメールが来なければ来年もう一度申請出来るか心配ですし、あるエージェンシーからは一度ビザの許可が下りるとそれで終了で来年は申請出来ませんと言われましたので、すごく不安です。

どうぞ教えてください。
お願いします。

Res.1 by from 日本 2005/03/16 03:30:47

私の友達は予定より4ヵ月遅れでワーホリしましたがビザが短くなるようなことはありませんでした。だから申請取り消しとなるとかなり面倒なので無理してでも今年中にいけるようがんばってみては?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network