jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3112
確定申告について
by aico from バンクーバー 2005/03/12 09:28:08

仕事先からT4の用紙をもらったのですが、どのように申告したらいいのかわかりません。日本なら会社員は自動に会社側が申告してくれますよね?そういう制度にはなってないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 12:49:58

カナダでは確定申告は、個人の責任です
申請用紙は郵便局にあります、
申請用紙と説明書が別々になっているので両方もらって来るのを忘れないように。
自分で出来ないとおもったら、業者に頼むのもてです  
Res.2 by 自己責任 from バンクーバー 2005/03/12 15:22:01

>そういう制度にはなってないのでしょうか?

国が違えば制度も同じではありません。
申告用紙の記入は超簡単です。自分でやりましょう。間違ってフランス語用の用紙や案内書を持ってこないようにね。  
Res.3 by kame from バンクーバー 2005/03/13 08:16:25

4THストリートにあるQICにお願いしたら20ドルでしてくれますよ。私も頼みました。自分でしてもいいけれども、頼めば簡単です。T4とパスポート、銀行のアカウントナンバーが分かるものを持参すれば、簡単にしてくれますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network