jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3090
老人介護施設で 働きたいんですけど
by あき from 日本 2005/02/26 06:58:25

現在 日本で看護師として働いているのですが 4月からバンクーバへ ワーキングホリデイで行きます。現地では 看護師のライセンスが使用できないので 老人介護施設での オムツ交換 Bed メーキングなどの職につきたいのですが やはりボラテイア活動でないと むりなんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 07:15:23

 かなりの英語力があれば 老人施設も可能だと思います。CLASS4の運転免許があればいいと思います。
 ボラテイアではおむつ交換などはしないと思います。
   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 08:47:47

無理だとおもいます
日本のR.N.の資格は使えないことはご存知のようですが、介護施設などで働くにしても、プラクティカルナース類の資格は必要です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 13:01:52

ケアアシスタントなら可能性は0ではないけど 半年ぐらいの専門卒業しないと仕事は狭まりますね。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2005/02/26 19:56:55

私も、あきさんと同じく看護師免許を持っています。以前老人介護施設でボランティアをしていました。BCでの介護資格に値する免許を持っていない限り、働くのはもちろん無理です。ボランティアとして受け入れては貰えましたが、おむつ交換のみでなく簡単なトイレ介助でさえも行わないようにと言われました。医療機関になると、患者様、入居者様に関わるということで、厳しく色々決まっているようです。でも、老人介護施設の数は多く、ボランティアの受け入れもとってもいいです。(ボランティアで成り立っているといっても過言ではないとおもいます。)。看護師免許も使えはしませんが、ボランティアの申し込み時には経験として考慮してくださるので、自信を持って伝えて下さい。わたしは、もう帰国するのですが、あきさん、頑張ってくださいね!!  
Res.5 by めがね from 無回答 2005/03/07 00:21:31

LIVE IN CARE GIVER VIZAはどうでしょうか?看護婦経験が、1年以上あればスポンサーを見つければ、個人的に働けますよ。WH時にスポンサーを探して切り替えたらどうでしょうか?!
 
Res.6 by 30代のお父ちゃん from ケロウナ 2005/03/07 19:14:26

私の妻が老人介護施設で勤務していて、人手が足りないので、ボランティアではなく、従業員として採用してもらえる可能性もある、と言っています。バンクーバーでなくてもよければ、妻のメールアドレスをお教えします。  
Res.7 by 私も30代 from バンクーバー 2005/03/08 07:18:36

横レスになって申し訳ありません。
ケロウナの方に住むのに興味があるのでお話が聞きたいなと思っています。
わたしはLIVEINCAREGIVERで移民権をとりました。老人介護の需要はありますが、個人宅で一人で働くのと大きな病院で働くのでは仕事内容に大差はなくてもお仕事のどこに重点があるか、違いが出て来ると思います。

 
Res.8 by 30代のお父ちゃん from ケロウナ 2005/03/08 13:51:30

妻のメールアドレスは

jasmina@jpinter.bc.ca

です。日本人ではないので英語でお願いします。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/03/11 06:10:25

以前ワーホリだった時、こちらの老人ホームで介護職員として働けましたよ。ただ、すごく小さいところで時給8ドル50でしたけど。こちらでなんの資格もなかったのですが、日本で正看護師だということが評価されたみたいで、おむつ交換とか以外に、こちらの看護師の監督の下で、投薬とかもやってました。政府関係や大きいちゃんとした施設では無理だと思いますが、探せばいくらでもあると思います。  
Res.10 by 私も30代 from バンクーバー 2005/03/11 06:51:31

奥様のメルアドありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 06:43:14

バンクーバでは かなり厳しいと思います。
 場所を慎重に!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network