jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3079
カナダ一周旅行した人いますか?
by バックパッカー from 日本 2005/02/21 03:57:30

ワーホリで今年の夏よりカナダに行く予定です。
私は昔から何故かアメリカとカナダの北米大陸を一周する事が夢なのです。
このような経験された方、どのような旅程でどの位の日数で行かれましたか?

ちなみに私は運転免許持っていますが、何度か日本で事故を起こしているので(対人ではなく、対物です)車ではなく鉄道・バスの利用を考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 14:48:58

12月から21日間のグレイハウンドのパスを買って、旅行してきました。冬場だったのでPEIはスキップしましたが。。。行ったところはモントリオール、オタワ、ケベックシティー、トロント、ナイアガラフォールズ、バンフ、カルガリーです。気に入ったところでは2〜3泊して、私は21日パスでも十分でした。ただ夏に旅させるのでしたらPEIはお勧め(と、みんな口を揃えて言っていました)なのでそうすると21日のパスじゃ足りないかもしれませんね。それにアメリカも考えているのでしたら。。。グレイハウントのパスは何日間分か選べるし、パスによってアメリカの一部をカバーしてるものもあるので、良かったら調べてみてください。http://www.greyhound.com/
では、こんな情報ですいません。旅行、楽しんできてくださいね☆  
Res.2 by 619 from ウィニペグ 2005/02/24 04:05:23

自分は車でBANFF〜STJOHNSまでいってさらにTORONTOまでいって27日間!GREYHOUNDでYELLOWKNIFE〜NYいってTORONTO,MONTREAL,OTTAWAんでWINNIPEGまで帰るので10日間TRONTO、MONTREAL、OTTAWA間はVIAにもグレハンパスで乗れるよ。1ヶ月$1000〜1500でお金はたりる。貧乏旅行なら。おすすめはSTE SAINT MARIE(AGAWA)!!ロッキーやPEI、ガスペなみに綺麗。楽しんで旅行してね!  
Res.3 by 619 from ウィニペグ 2005/02/24 04:08:11

あとAMERICAもいきたいならCANAMPASSっていうのかえばおとくかも。NY,BOSTONだけならCANADAPASSでもただだよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 09:10:14

一周は無理です、日本のように一周する道路も鉄道もない、飛行機をチャーターしてもアークティックを飛ぶ飛行機はすごく高いのよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 11:43:33

去年の夏にカナダとアメリカを一ヶ月半かけて旅しました。
カナダは飛行機でバンからトロントまで飛んでグレハンの10日パスでトロントからナイアガラ、ハリファックス、ケベックシティ、モントリオールに行きました。カナダはこのルートで10日フルに使って十分楽しめましたよ☆
アメリカはグレハンでモントリオールからNYに入り1週間滞在。そこからアムトラックの一ヶ月パスでシカゴ、サンアントニオ、ダラス、エルパソ(この街からメキシコのファレスに徒歩で入国もできます)、サンディエゴ、ティファナ(メキシコ)、ロス、ラスベガス、グランドキャニオン、ポートランドと周りサンフランシスコに到着と同時にパスが切れ1週間滞在して日本に帰国しました。
アムトラックはグレハンと違いシートも広いのでとても快適で丸1日かけての移動など頻繁にあったのですが車窓から見る景色があまりに壮大ですごすぎて飽きることがあまりありませんでした。
ただアムトラックはすごく遅れるので注意が必要です。
南部の本数の少ない地域では乗り遅れると3日その街に滞在、ということもありましたので・・。
時刻表を見てある程度計画をたてて旅されることをお勧めします☆
旅は危険もいっぱいですが本当に楽しくて
かけがえのない思い出となります。
気をつけていってきてくださいね☆☆☆  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 12:48:54

res5さんは費用は合計どれくらいかかったのでしょうか??お話に興味がわきました。  
Res.7 by Res5 from バンクーバー 2005/02/28 10:16:17

あまり覚えていないのですが4000ドルくらいだったかなぁー・・・記憶が本当にあいまいですいません。。。
トロントまでの飛行機代、グレハンとアムトラックの費用、日本への帰国費用などですごくかかってしまったので。。。
これで2000くらいは使ったので
旅そのもの(宿代、食事、観光代など)
は2000くらいだったと思います。
かなり節約生活して周りましたよ☆
あ、ただNYやLAなどBIGな観光都市はやはり使ってしまいました。
食事は移動日はりんごやサンドイッチを買って食べ他の日も安いデリなんかで済ませてました☆
 
Res.8 by 元貧乏バックパッカー from 日本 2005/03/02 08:36:55

僕もres5さんと同じような感じですが一応(笑)
僕は道程全てバスでまわりました。
バンクーバーからカルガリー、ウィニペグをまわってトロントまで。ナイアガラ、オタワ、モントリオールからボストンへ。ワーホリビザだったので日雇いの仕事をカナダではこなしたりしながら出来るだけ金をマイナスにしないよう気をつけて旅しました。
ちなみに6月にモントリオールに行くとF1一色ですよ☆

アメリカの東部の方はチャイナタウンのバスを使ってまわれば安くすみます(ボストン⇔NYは10ドル)NYとフィラデルフィア、DCの路線もあるのでチャイナタウンは要チェック!

その後初めてパスを買ってクリーブランド、シカゴ、ミネアポリス、セントルイス、アトランタ、ニューオリンズ、ヒューストン、エルパソ、ダラス、サンアントニオ、フェニックス、ラスベガス、サンフランシスコ、LA、サンディエゴ、シアトルを合計3ヶ月半かけてまわりました。
ワーホリのビザがあればアメリカの3ヶ月ビザが切れる1日前にナイアガラから一度カナダに戻って次の日にまたアメリカに入るのも簡単です。
ミネアポリス、エルパソは比較的物価が安いので、買い物、食べ物はお金がかからずいいです(笑)食べ物は基本、自炊で。1キロとか2ポンドの米を買って、あてのものをスーパーで買えばかなり金が浮きます。その分で観光に金をかければいいと思います。
ちなみに3ヶ月半で使ったのはバス、宿泊、全部込みでカナダドル3000ドル前後だったと思います。ホステルハンドブックを買っておくと便利ですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network