jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3076
27歳でワーホリ
by みこ from 日本 2005/02/20 06:27:08

今年28歳(現在27歳)で、ワーホリに行く予定です。
ビザの問題はありませんが世間的に見て遅すぎですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 08:35:47

トピ主さん!何を気にしているのですか?世間が遅いと言ったら行かないんですか?何歳になっても自分のやりたい事を我慢する必要ないと思うし、周りが決める事でもないんですよ〜!!結局は自分の為に行動するんですから・・・弱気にならず堂々と行って下さいね!・・・かと言う私は今年三十路の29歳です!!それでも今年行くつもりです!!タイミングがなかなか合わず気づいたらこの年に・・・でも行かないで後悔するより行っちゃおう!って事で決めました!お互い頑張りましょう(^^)v  
Res.2 by みほ from 日本 2005/02/20 08:36:28

全然遅くないと思います! 
ってゆーか、自分にもそう言い聞かせて来月からワ−ホリへいく私は28才です。
ラストチャンスだと思って存分に楽しんできましょうよー。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 09:02:41

20歳前後の大学生とかなら、ワーホリも良いと思うけど・・・、
25歳過ぎていると、かなり「痛い」よねw

これが、世間一般的な見方だと思うよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 09:53:11

そういう痛い人が、結構な人数いる事も事実。
平均身長よりも5cm以上低く、平均体重よりも10%以上重い女性が、そういう層を形成しています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 11:56:57

RES4笑った!
その層には、何でそういう体型の人が多いんだろうねw

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 12:44:47

気にすることないのでは?年齢規定で認められているものなのですし。20前後の大学生で世間体も知らず、親のスネかじって
こっちでタウン誌の一コマで日本人はバカを証明してくれている人がいるのも現実ですし・・・。皆がそうではないでしょうが。

身長・体重にこだわるのって日本人の特有の癖のような気がします。外国人は余りそういうのをパーソナルな面としてとらえて話さないです。少なくとも私の周囲の人々はですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 14:10:09

実は私も全くみこさんと同じ27歳で申請し、28歳でワーホリに行きました。正直、日本に帰国してからのことを心配したりもしましたが、30歳すぎてから「あ〜やっぱりあの時ワーホリに行っておけばよかった・・・」と後悔だけはしたくなかったので決心しました。
確かにこちらに来れば年齢にこだわることもないし、日本で社会人経験があるほうが仕事も探しやすいと思います。結局、私はワークビザを頂き、カナダで3年が経過しました。
あの時安定してた生活から決心し、ワーホリに来たこと、私はよかったと思ってますよ。  
Res.8 by from 無回答 2005/02/20 14:28:03

28歳で専門職、その分野でカナダでも働ける位のスキルがあるんなら、
問題なしだと思うけど特にスキルやキャリアもなく
今までずっと事務職とか販売員でカナダに来ても
お土産やレストランのウェイトレスくらいの職にしか就けないなら
日本でもっとキャリアアップに努めた方がいい気がする。
例えワーホリで1年、ウェイトレスとかで生活を繋いでも
ワーホリから帰国した時に再就職できないんじゃないかな?

こっちに住みたい!ということでだめ男にしがみついて結婚して
移民ビザ取る人も多いけど、実のところ、
日本に帰っても仕事ないんだろうな〜と思うよ。
普通、いい職でいい学歴の人は相手にもそれを求めるから。
だからトピ主が既にそれなりのスキルの持ち主なら
問題ないでしょう。  
Res.9 by まこ from 無回答 2005/02/20 15:03:05

世間体を気にするのはまさしく日本人っぽい
ですよね。自分が行きたいと思ったときに行けば良いわけで、遅すぎるとか早すぎるというのは関係ないと思います。私も27でワーホリ行きました。それまでお金を溜めたり、準備に費やしました。それはそれで良かったと思っています。
仕事については、他の意見の様に、何かスキル
やキャリアがあった方が、海外に来ても成功してる人が多いと思います。
今が一番若いと思って頑張りましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 19:37:27

皿洗いなどの
ボランティアで一生生活なら
問題ないだろ?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/21 02:47:58

主さんが遅いかどうか気にするって事は、自分自身が世間的に見て既に遅いと思っているからではないですか?遅いと皆が言ったら行かないのですか?この様な事を27にもなって聞かないで下さい。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/02/21 05:49:20

気になりますよね世間体。世間的に見た意見はわかりませんが、私は遅くないと思います。年齢だけ気にして諦めてる人はいないと思いますけど、私は来年27ですが、その頃はお金をためて、28でバックパッカーしたいです。自分のしたいことあるのなら、世間は気にせず突き進めばいいと思いますよ。したいことがわからない人だって多いですもんね。  
Res.13 by ギリホリ from バンクーバー 2005/02/23 01:14:08

みこさん次第だと思いますよ。
世間的に見て遅すぎだったとしてもみこさんが行きたかったら行けばいいと思います。「年だしな〜」なんていいながら来ない人より全然いいと思います。

ちなみに私は30のギリホリです。
こっちに来て何人かこれから一生友達でいれる人にも出会い、結構充実しています。来る前は悩んだけど来て良かったって思ってます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 15:22:45

私は三十路のワーホリです。日本でまじめに働いてお金を貯めて、バンクーバーにきました。そして、今その経験を生かして働いています。いい経験いっぱいしてますよ。帰ってからどうするかなんて、自分しだいです。24才のとき、1度ワーホリを考えましたが、やめました。今では、そのときでなく、今来てよかったと思っています。人それぞれだから何とも言えないけど、自分が行く気にならなければ、例え、行ったとしても充実した生活ができないと思います。きちんと、考えて決めましょう  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 22:32:17

まあ、そうやって「今の生活って、充実している。すごく貴重な経験をしている!」と思いこまなきゃ、やってられないよなw

人間には、年相応にやるべき事、経験すべき事があります。そして、その年でやるべきではない事を、やらないと決心する事も、人生に於いては重要です。時間が無限にある訳じゃないのですから。


27歳でワーホリ・・・・・。。。www

 
Res.16 by きむ from 日本 2005/02/27 06:54:15

>時間が無限にある訳じゃないのですから。
 
だから今しかないんだといつも私は思うので、Res15さんの意見は全く(反対の意見なので)興味があります。なので、教えてください。あなたの思うワーホリ年齢制限は何歳までなんですか?そしてそれはどういう理由でその歳なのか教えてください。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 13:50:18



30歳でもワーホリで喜んでいる日本人の
姿が微笑ましいです
 
Res.18 by モブリグ from 日本 2005/02/27 18:19:36

私は今年24歳になり、カナダに留学しますがそれでも遅いと思っています。
だからと言ってみこさんが遅すぎるというのを言いたいのではなくて、こういう年齢の問題は本当に個人によって考えが違うということです。
私は元々大学留学したかったので望みとしては18歳で渡航することでした。
もう6年も経ってしまって自分では遅い・・・と感じています。
でも、私の会社の先輩は36歳で留学(MBA)して「良かった」と言っていましたし、他の28歳の女性の先輩も来年、ギリホリに挑戦するそうです。
「自分のやりたいことをやれる」人は輝いていると思います。
なので、みこさんも自分が年齢に関係なく、それ以上のものを手に入れるんだという意気込みがあれば年齢なんて気にすることなく海外生活を楽しめると思います!

がんばりましょう!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 21:56:56

>>18
四大留学ならどんなに遅くても25才までに卒業しないと、日本に帰国してから仕事ないよ。私のまわりの25才以上の人達がそう。逆に 25才以下は皆 大手に就職決まってるけどね。
 
Res.20 by モブリグ from 日本 2005/03/01 23:42:54

>>19サン

それってすごい狭い考え方ですよね。
私は別に日本で就職するとは書いてませんよー
実際、私の父は大手商社に勤めていますが、中途で20代後半〜30代前半の人も即戦力として採っています。
そういう偏った発言はあまりしないでほしいですね。国民統計をとったわけでもなさそうですし。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 00:44:27

年齢で物事を判断する人(その為に自ら行動範囲を狭めている人)って、かわいそうだと思います。

のびのび頑張って下さい。人生は長く短いです。後悔の無いように…  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 01:20:21

現実逃避するために、自分を正当化するためなら、なんでも言えるわよね。
ワーホリして後悔するのも、それも人生よね。
誰が見ても、結果は予想つくけど。
うふふ。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 03:09:47

WHだろうが留学だろうが必ずしも成功するとは限らないし、必ずしも失敗するとも限らない。
よって、WHしたから=失敗が目に見えてるとは言い難い。
世間的にイタクたって別に自分が満足できる1年が遅れればそれでいいじゃん。
どうして日本人はこうやって人のことをああだこうだ言うひとが多いのかね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 04:01:58



現実逃避


可能性無しは無視無視


 
Res.25 by 無回答 from 日本 2005/03/02 04:10:05


豊かな社会では「自分探し」の旅が流行するが,
たいていの場合,
探すべき自分は最初から存在しない.  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 08:15:24

笑ろ〜た。納得。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 10:08:31

>>20
いや、 よかれと思ってアドバイスしてあげたつもりだったんだけどね。本当の事ですから。実際に就職に困ってる、年増の日本人女性の方ってカナダの大学に多いですよ。まあ、 これから大学に入学されたら分かりますよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 06:03:11

私は大学ではない留学なので赤の他人に心配してもらわなくても大丈夫ですから。実際・・・って言いますがカナダのすべての大学のサーベイでもされたんですか?自分の尺度でモノを言う人って大人気ない。なんか自分が失敗でもしたんですか?笑  
Res.29 by ミスター from トロント 2005/03/03 06:13:41

27番は負け惜しみなんじゃない?よくこういうトピにはカナダの大学に入れなかったやつがうさばらしにやってくる。
そして次の書き込みには負けまいと『私は起業してますし院卒ですから』と書く。煽られるとしまいには罵声。
世の中いろんな人がいるけど実際ワーホリさんでも企業からオファーでてるひともいるからねぇ。要はその人の人間性とコネがものを言う場所なんだよ。カナダは!
コネ大事!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 18:21:18

私はまだ大学生ですが、友人(レス27さんの仰る年齢を超えている)で卒業後直ぐに就職した人を何人か知っています。皆、頑張ってました。運もあるかもしれませんが、一概には言えない事だと思います。これから頑張ろうとしている人達をそうやって蹴り落とすのはどうかと…結局、人生は何歳だろうとその人の踏ん張りにかかってくると思います。

27さんはあれこれ上手くいかず、もう諦めてしまった方なのでしょう、、、  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 11:41:24

仕事を選ばなければいくらでも見つかるわな。大学4年間の学費と時間に見合う仕事といったら少ないけど。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 14:16:50

あなたがそうだったんですね(笑    なるほど  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 15:03:51

>>32
あ、俺?まあ、第一志望だった外資投資銀行には手が届かなかったから悔いは残ってるけどね。でも大手の製造業から内定もらえたからある程度の結果は残せたと思って
るよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 15:18:28

33の内定先なんて聞いてないから!
まぁ言うのはだれでも出来るから。信憑性0だけどね!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 16:24:23

>>33

契約社員?
それとも正社員で年収300スタート?
それとも年収1000ラインですか?
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 16:29:09

>ある程度の結果は残せたと思ってるよ。

本当に仕事した事あるんですか?笑
結果は働いてからでないと分かりません。使えないの多いからね(笑

始めから管理職に就こうが、仕事上の実績を残してナンボ 青いね(笑  
Res.37 by 33 from 無回答 2005/03/04 17:32:55

分かりました。
生意気言ってすみませんでした。
すみませんでした。
すみませんでした。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 21:01:31

> よくこういうトピにはカナダの大学に入れなかったやつがうさばらしにやってくる。

そんなやついないだろ
入学するだけなら誰だってできる

 
Res.39 by みこ from 日本 2005/03/05 00:54:08

今開いてみたら、なんだか変な書き込みばかりになっているのにびっくりしています。
私が悪いところもあったかもしれません。
ごめんなさい。これで終了させてください。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 07:42:21

29歳でギリギリワーホリで来て ワークそして移民してる人もいるんで 気にしなくていいと思いますよ  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 09:36:44




30歳でも40歳でも皿洗いのボランティアです


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 00:46:47

カナダに留学しいてましたといっても UBCやトロント大を22歳で卒業する人とワーホリで1年間ウエイターをした28歳の人の評価が就職するときに同じなわけはないです。
私も含めてワーホリは日本帰国後 世間からは遊学してきたのねといわれるでしょう。 実際そうなんですけどね。だから今はめいっぱいあそんどきます。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 01:52:09



幸せがずっと続くと信じていた


 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 04:04:21

来る前フリーター、帰国後ニート
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 05:23:50

ワーホリでできる仕事って日本でいうフリーターがする仕事です。物価の水準を差し引いてもけして満足いく給料はもらえないでしょう。 もし ワーホリをすることが自分の目標であったり 単なる休暇と考えているのなら問題ないと思いますが、キャリアアップだとか語学が身について就職に有利と考えているのならワーホリしないほうがいいとおもいます。 ワーホリはキャリアダウンでキャリアアップには絶対つながりません。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 07:27:11

>>45

Bingo! ですな・・・
アップに「直接」つながることはない
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 10:01:37

ワーホリの魅力って何? 俺なら将来の事が気にかかって遊ぶ事なんてできん。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 14:06:59

ワーホリ=短期語学留学=カレッジ生
どれも 将来につながることではなく日本に帰国したら、カナダで遊んできたのと面接官にいわれる事まちがいなしです。 真剣に将来を考えている人ならできないはずでわ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 14:42:10

何だろな。ワーホリトピには荒らしが多い。きっと実生活ではここで書いているような事を口に出来ないのがほとんどなんだろうけど。ネガティブなのがこんなに多いなんて。それともカナダに来て思い通りに行かなくてネガティブになるのかな。移民の人が荒らしてるとも聞くがなんだろう。物事が旨く行かなくて病んでいるのかも。何か皆、ネガティブ過ぎないか?ワーホリだって旨く生かせることもあると考えれないのだろうかね?初めから駄目だと思ってる人には、その先は何もないのは当然でしょ。行動を起こさなきゃ何も起こらないのにネガティブな批判ばっかり。自分がそうだったからって他人もそうなるとは限らないです。視野が狭過ぎではないでしょうか。


>結果は働いてからでないと分かりません。使えないの多いからね(笑

同意。採用=結果 ではなく 仕事の業績が結果ではないでしょうか。根本的に違ってると思います。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 15:07:00

>>49
企業に採用されたのは留学時代の努力が評価された結果だろ。ワーホリの人達には突破する事のできない壁だろうけど。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 15:17:15

荒らしと現実をはき違えている
人も大勢いる・・・
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 17:02:39

>49 採用=結果 ではなく 仕事の業績が結果ではないでしょうか。


採用されなきゃ、結果も出せないんだよ、坊やw  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 17:49:48

視野の狭い、哀れな人たち...
卑下できる相手を必死で探して自尊心を保とうとしてるんだねぇ。
このトピを読む人のことを本当に考えて、「ワーホリはやめといたほうがいいよ」って言ってるわけじゃないでしょ?バカにしたいだけでしょ?自分に納得がいってないことの証拠ですね。だから人にとやかく言いたくなるんだよ。自分のしてきた事に自信があれば、人のことバカにする気など起きないってもんだよ。自覚しなよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 03:52:24

>Res.53
”自分のしてきた事に自信があれば、人のことバカにする気など起きないってもんだよ”

すごい決め付けですね。 みんながみんなRES23の考えを共有してるとはおもえません。 ワーホリがいいか悪いかか個人の考えで決めることぐらいみんなわかってるでしょ。
現実ワーホリした人が日本に帰ってから仕事するのにプラスになる分けないでしょう。みんなそれをいいたいだけで、今の現状に満足してるとか、してないとかは焦点ずれてます。ワーホリが社会で評価されないのは事実、それをまだワーホリするかしないか迷ってる人に知らせたいだけなんじゃないんですか。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 03:58:31

やめやめ、

こんな

糞トピ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 19:52:49

Res.54

>現実ワーホリした人が日本に帰ってから仕事するのにプラスになる分けないでしょう。みんなそれをいいたいだけで、

>ワーホリが社会で評価されないのは事実、

↑こういう発言を「決め付け」と言うんですよー。ほんと、視野狭っ!!あなたもフラストレーションたまってるんですね。

トピ主さん、トピを終わらせるには削除願いを出さないとだめですよー。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/03/08 03:52:49

ワーキングホリデイが 評価される、評価されるであろう 会社をおしてださい。 あったら俺うけよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/03/08 07:03:48



人生は日々の積み重ねの延長線上にある.
だから簡単には変わらない.


 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/03/09 00:22:17

10代後半の学生が、一年間大学を休学してワーホリという選択するのは悪くないと思う。きちんとしたレールに乗った人間なら、一年位ブラブラしても道を間違う事もないだろう。それ以外の人はやめた方がいいと思けどね。  
Res.60 by 自律と自立 from エドモントン 2005/03/09 07:36:22

何歳でWHに行こうが自分次第でなんとでもなる。意志の弱い人は成功しない確率が高い、強い人はそれなりの人生を送っている。自分自身の生き方次第。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 01:49:32

日本で学生ではないのにワーホリ=完璧な負け組み。  
Res.62 by 新撰組 from バンクーバー 2005/03/12 01:02:15

27でワーホリ?
そんな事言ってるんだったら止めときな。
そんなの気にしてたらなんにもできないぜ。人生生きてるうちが花。
どう生きるか どう生きたかだぜ。
大いに楽しみな!  
Res.63 by 30歳 from 無回答 2005/03/12 01:52:16

30歳までならWH出来るんだからいいんじゃないの。行きたいならいけば。
世間を気にするようじゃ自分のやりたいことはできないと思うけど。
WHに行った国でも他人の目が気になるなら止めとけば。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 00:02:43

私は、28歳でワーホリに来たばかりです。日本では、看護師をしていて、今回ワーホリに行くため退職願いを出したら、病院長までが、自分のしたいことを出来る度胸がすごいと褒めてくれたうえに、休職にしてもいいと言われました。でも、私は、いつ日本に帰るかわからないからと断りました。病院側は、帰って来たら必ず戻ってほしいということでした。私は、日本に帰っても一人で生きていける保証を作ってきたので、カナダでの生活に余裕があります。学生以外は、負け犬とか、親の金で遊んでえらそうな事いうなって感じですよね。私の友達も、何人か、学生時代に留学していましたが、全員仕事がなくて困ってますよ。若ければいいってもんじゃないですよね。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 04:59:00

> 病院側は、帰って来たら必ず戻ってほしいということでした。

こんな不景気なので、
人脈を持っておくことは大切です。
人脈自体を蹴るのはやめましょう。  
Res.66 by 暇人 from 無回答 2005/03/18 22:43:43

おお ひさしぶりにコメントされてる方がいますね。再燃ってかんじですか。私もワーホリは本人がいいならいいするべきだとおみいます。 私も現にそうしてますし。ただ ワーホリを肯定するのに >学生時代に留学していましたが、全員仕事がなくて困ってますよ ってのは単にその人たちがろくな大学にいかなかっただけのような気がします。しかも22歳で大学を卒業して28歳でで ”全員”仕事がないって。。比べる 学生 を間違ってるきがします。 なんだか 的外れなおばさんのコメントですね。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 23:50:43

きれいごといっても所詮、看護師の仕事の日常に嫌気をさして現実逃避をしている奴が。。。
退職率の高い仕事だから、文句を言わずに黙って働いてくれる奴は貴重がられているだけじゃんかよ。
学生時代といったって、高校か専門学校だろ、お前の学歴は。
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 03:49:55

>看護師の仕事の日常に嫌気をさして

高学歴でなくてもこんな間違った言葉使わないし。ぷぷ  
Res.69 by 私も27歳 from バンクーバー 2005/03/22 09:56:25

楽しいですよ。
遊びに来たので。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 13:24:10

>>69
お前、外人とセックスしすぎ(笑)
 
Res.71 by みか from 日本 2005/04/04 09:41:57

みこさん。全然気にすることないですよ!私は今年30歳で年齢制限ギリギリですが、来年ワーホリに行く予定です。自分がやりたいと思ったことなら自信を持ってワーホリで貴重な体験や世界中の人たちとの出会いを満喫してきてください。いってらっしゃい!  
Res.72 by GS from 日本 2005/05/05 12:58:23

私も7月に行こうと考え、学校を検索中に、ここを発見。イライラ爆発してる人も多く・・・ビックリ、でも面白い。きっと限られた人による投稿なんでしょうね。そんなネガティブ人が、なぜこのHPを見るのかが不思議。嫌がらせ?自己満足するの、それで?
私はもうすぐ31歳のギリホリ(あ〜痛いっと思う人もいるでしょう)します。遠回りしたけど、行かないで後悔するより、行って後悔した方がいいでしょっという結果に。だって、31歳になったらWHできないもん。お金が足りなくなったり、仕事なかったら、帰る。バカワーホリと思うかもしれないけど、それくらい軽い気持ちで行きます。もちろん悔いのない準備はしますよ。私は帰国後も今の仕事を続けられる分、気持ちに余裕はあるかもしれません。只今フランス語勉強中。

とにかく、もっと有効的なコメントくださいな。仕事が探すのが難しいじゃなくて、こうしたら探せるとか・・・。27,8歳でWHなんて世間的にはちょっとだけ遅いかも。でも本人が良いなら、良いでしょう。ホリデーだから、そこで良いチャンスが見つかるかもしれないし。オフィスでは体験できない、見られない、感じられない事がいっぱいある。でも、長い人生の1年ホリデーしても良いのではないでしょうか?  
Res.73 by yuyu from 無回答 2005/09/28 07:04:42

いいとおもう!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network