jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3071
将来を考えて仕事を探しましょうね。
by まじめなの? from 無回答 2005/02/17 12:00:27

おせっかいかも知れませんが、ワーホリの方に言わせてください。
将来の事を考えてある程度仕事を探す様にしましょうね。
仮に、ワーホリ終了後、カナダでもう数年働きたいと思っても、殆どのケースでワークは出ない事を覚悟してください。
「経験が無いのですが、ワークを出してください。」とか
「ワークビザの取れる仕事を探しています。」って言う書き込みを、この時期よく目にするのですが、ワークが欲しいなら、可能性のある仕事に、たとえ辛くてもワーホリの時から就いておくべきです。
都合よく考えるのはよした方がいいですよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/17 20:10:31

チンポ痒いです。  
Res.2 by Jay from バンクーバー 2005/02/20 05:21:37

さっき食べたマンゴープリンはうまかった!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 15:24:31

今うんこしてきました。
すごい太いのがでて嬉しかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 15:49:05



皿洗いのボランティアで

一生生活する覚悟があるのが

ワーホリです


 
Res.5 by hana from 無回答 2005/02/23 03:56:12

もうすぐ3月かーわくわくするよね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 06:12:24

たぶんとぴぬしさんはすごい仕事ができて、頭もいいんだと思う。そんな人ならあなたが考えてるバカな私たちワーホリをシカトしてなよ。いくら仕事できてもこんなとこ開いてこんな文作るなよ。あんたもったいないよ。とりあえずあなたのご遺族、すべての人が死にますように、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 10:09:15

RES6>
あんたが頭が悪すぎるんだと思うよ。
 
Res.8 by H2 from 飛行機雲・・ 2005/02/23 15:20:55

毎日毎日超お天気ええでんなぁ〜・・・頭頂部の寂毛部分に直射日光が当って一皮剥けてもたやんか・・

お友達曰く、もうちょい晴天が続くと1968年達成の、お天気連ちゃん151時間を追い抜いちゃうんだそうれす・・

例年の雨どろ状態のバンクーバーと比べたら雲泥の差やね・・過去ここに来てた人達と比べたら、今いてるワーホリや学生の人達は、いかに自分がラッキーなのかを心して、お外で遊びほうけましょう!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 23:44:12

resu7、あなたが一番バカです。良い天気。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 01:13:18

レス7は32才。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 11:46:09

ワーホリ万歳!  
Res.12 by まじめなの? from 無回答 2005/02/24 14:41:46

私が言いたいのは、ワーホリが悪いって事ではありません。
ワーホリビザで、レストランやおみやげ物屋等で働くのは、個人の自由なので好きにしてもらって構いません。
ただ、到底ワークがもらえない仕事をしておいて、もっとカナダに居たいから、ワークが比較的出やすい旅行業界を目指すのは如何だろうって事です。
何処でも働けるワーホリビザのうちに、旅行業界で働き経験を積んで、ワークをもらえるように頑張るのが筋ってもんでしょう。
実績を作って、ワークを下さいって言うならまだしも、未経験者でありながら、ワーホリが終わっちゃうからワークくださいって、ちょっと勝手すぎませんか?って事です。
ワークが出やすい仕事に就くのも、出にくい仕事に就くのも本人の勝手ですが、多少は将来のことを考えて仕事を探した方が良いのではないでしょうかね?
ビザが切れてしまうからワークくれって言われてもね。
何でワーホリのうちに経験を積んでおかなかったの?って疑問を持つのっておかしいですかね?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 19:41:22

>>12
チンポがすごく、すごく、すごーく痒いんだけど、、、  
Res.14 by ムカイトウ from 無回答 2005/02/28 09:59:42

このような場所で意見を述べても聞く耳を持たないでしょうね。
自分に有利な情報には耳を傾け、このような場所を十分に活用するにも関わらず、自分に厳しい意見やアドバイスとなると、ふざけた書き込みしか出来ない。
まぁ、そんな程度の方には、残念ながらワークビザを出す企業なんてないでしょうね。
人にアドバイスもらっても聞く耳持たないのなら、ワーホリ終了後に悔しい現実に躓くのでしょうね。
将来を考えた苦労や努力って何時の時代でも必要だと思うのですが…  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 21:02:19

ワーホリのワークの定義って、旅行する為の資金稼ぎじゃなかったかな?

本当にカナダに数年いたい人は最初からワーク申請目的でワーホリ取るだろうし、トピ主さんが言うように苦労も自らするでしょう。

もっと働きたいと思うのは自由です。そこからどう手段を取るかは本人次第です。日本に帰って経験を積んでワーク申請もありえる事ですしね。

おせっかいも焼きすぎると疲れますよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 04:00:35



可能性無しは無視無視


 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network