jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3070
オンタリオ州のタックスリターン(家賃クレーム)について
by タックスリターン from トロント 2005/02/16 08:57:46

タックスリターンの手続きを今年はじめてします。
オンタリオ在住の人(だった人)は家賃もクレームできると聞いたのですが私の場合はホームステイで食事込みで毎月支払っています。
となると家賃分だけってどうなるんだろう。。。と思いタックスリターンの手続きを代行しているところへ問い合わせたのですが「家賃、つまり、アパートやお部屋のレントは、部屋だけを借りている場合にあてはまり、ホームステイの場合は、部屋だけでなく、食事やお掃除とか生活すべてのサービスを受けていると解釈できると思いますので、家賃のクレームは、むずかしいのではないでしょうか」との回答でした。
そうなんですか???
ホームステイ代って当然家賃分もあると思っていました。
できないと言われればそれまでなんですけど。。
セコイ話ですみませんがどなたかオンタリオ州でタックスリターンの際に家賃クレームをされた方で何かご存知のことがありましたらアドバイスお願いいたします。

Res.1 by とぴ主 from トロント 2005/02/16 11:00:59

補足ですがインカムタックスリターンです。  
Res.2 by 領収書はキープ! from 無回答 2005/02/16 17:29:09

代行サービスでなく、税務署に聞けば?
ヘルプラインも設けているはずだよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network