jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3065
間に合うかな〜?!3月申請でも?!
by 無回答 from 無回答 2005/02/12 13:39:24

今カナダに学生ビザでいるんですけど、3月頭に日本に帰って、ワーホリの申請をしようと思ういますけど、ワーホリって、5000人募集が集まった時点で、打ち切りって書いてあるけど、3月中旬に申請しても、間に合うと思いますか〜?!

Res.1 by any from 日本 2005/02/12 14:28:31

ワーホリを考えているのはどこかな?カナダは年々人気が上がってるみたいです。あとは何月に出発したいかによるのではないかと。。。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 18:54:11

Anyさん、ありがとう。ワーホリを考えてるのは、またカナダに戻ってくる予定です。(バンクーバー)カナダに戻ってくる、出発は、5、6月になると思うんですけど、人気な時期だか知ってますか?!それから、ワーホリって、カナダに学生ビザとかで来た事がったら、取りづらゥったりするんですかね〜?!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 19:27:06

Res2は、日本人?

日本人じゃないと、ワーホリは取れません。

もしRES2が日本人なら、ワーホリなんてやってないで、日本語勉強した方が良いと思うよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 20:46:47

Res 3へ!どうでもよい、コメントしないでください。相当暇と思える。ちょっとのタイピングミスを。。。Trust me I can speak better English than you for sure, man! 笑えるし。為になる、コメントのみを他の皆さん宜しく!!  
Res.5 by らみ from 無回答 2005/02/12 21:43:18

間に合うか間に合わないかは私たちではわからない。ただあなたの場合、普通の人よりビザがおりる可能性は低い。帰ってきてすぐ申請することは職探しと思われる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 00:05:52

らみさん、アドバイスありがとう!私も、同意です。やっぱり、ワーホリって、カナダ体験が少ない人の方が有利ですよね〜。。。涙   
Res.7 by ぷーさん from 日本 2005/02/13 01:26:25

ちなみに学生でどのくらいカナダにいるんですか?1年以上いると不利だと思います。(とくに語学以外の学校に通ってる場合)あとなぜWHをとりたいんですか?
私の知り合いは通った人(約5年前)と通らなかった人(去年)がいます。年々、応募者も増えているようですしカナダ未体験者を優先してビザ許可してるのは事実だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 09:34:33

確かにRES2の日本語は、ひどいですね。
タイプミスに目をつぶったとしても、RES2の文は、主語と述語が一致していません。
こういう文を書く人は、根本的に国語能力が不足している人です。

私も、あなたは、まず日本語を勉強すべきだと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/13 11:36:54

To Res 8 Fxxk off!! Study English if you have time to pick on people... So sad... so sad....  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 18:06:25

そうそう!
文を書き慣れている人って、たとえ崩して口語体で書く時でも、トピやRes2のような文は書かないんだよね。

母国語がこれじゃあ、英語も上達しないだろうね。
 
Res.11 by ランジ from 無回答 2005/02/13 20:19:17

レス8もトピ主さんが書いたのかな?
だとしたら結構すぐに頭に来る人なんだね・・・。
自分の日本語の間違いは間違いと認めて(明らかに文章がおかしいんだから)、自分からトピを荒立てるようなことはしないほうが賢明だと思うけどな。
それともまだ若いのかな??

で、本題だけど3月中旬なら間に合うんじゃないですかね。ちなみに去年の締め切りは7月初旬でしたよね?
流石に、3ヶ月も早く締め切られるなんてことは考えにくい・・・けど、正直100%確証はなし。
あと今、カナダに居るとしたらWH取得は相当困難だと思います。  
Res.12 by 失礼だよ。。。 from 無回答 2005/02/14 01:01:19

Res 3&10の人へ! あなたって、本当にどうでもよいコメントしかしませんね。他の人は、自分の人生に向けて頑張っているのに。。。もうちょっと大人になった方が、、、、、、人それぞれ考えかた違うけど、人が聞きたくない、失礼なコメントは避けましょう!!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/02/14 08:33:03

みんなめっちゃトピ主のためになるコメントをかいてんのにFuck Offってなんやねん?!
日本語がきちんと書けないってどうでもいいことか?海外長いんか英語が皆よりしゃべれんのか知らんけど、しゃべってる内容の程度が知れるわ。母国語すらきちんとしゃべれへん奴に、正しい外国語を習得するのは難しいと思うで。
まああんたの人生やし、関係ないけどな。こんなこと書いたら、また子供みたいに「どうでもいいコメントは書かないで!Fuck Off!」とか言って切れるんやろうな。わかりやすいな。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network