jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3062
ワーホリビザからスチューデントビザが国内申請できるようになったのですか?
by ニュース from バンクーバー 2005/02/11 16:36:56

ワーホリビザから学生ビザ申請はシアトルなどの国外申請ではなくカナダ国内申請ができるようになったと聞いたのですが、そうなのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 19:26:22

え?


元々そうですよ。国内申請できます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 11:41:36

以前の移民法では出来ませんでした。
いいかげんな回答は辞めましょう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
え?


元々そうですよ。国内申請できます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワーホリビザからスチューデントビザが国内申請できるようになったのですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 15:17:54

以前は、っていつからですか???

2の方は随分御歳召しているんですね、私は随分は前の事なんて知りませんから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 18:02:07

RES2の方は、来年、還暦を迎えられるそうです。
 
Res.5 by hana from バンクーバー 2005/02/12 23:28:13

現在、国内からワーホリからスチューデントビザに変更ができるそうです。でも時間がかかるらしくシアトルに行く人が多いみたいです。シアトル申請の用紙と国内申請の用紙は違うので注意して下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 19:51:44

すみません。トピ主さんは、どこでこのことを聞かれたんですか?ちょっと気になったもので。国内申請は今まででも出来ていたと思うのですが、みなさんこのこと言ってらっしゃるので。シアトルへ送る場合の書類は何という書類かご存知の方教えて下さい。  
Res.7 by トピ主さんじゃないけど from 無回答 2005/02/16 23:49:30

『シアトルなどで国外申請』の場合は、国内申請のように書類を郵送するのではなく、直接カナダ領事館に持って行って申請するのだと思います。
ビザ免除でカナダに来た人がその後学生ビザを取るときの方法と一緒ではないでしょうか。
ほかの方もおっしゃっていましたが、シアトルにて国外申請した場合のメリットは、問題なければ即日ビザがおりることですよね。
国内申請だと2ヶ月ぐらいは待ちますから。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network