jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3061
ワーホリ申請に通ったかどうか不安です (T△T)
by とても不安です!! from 日本 2005/02/11 06:20:21

私は今月3日にワーホリの申請書を出したのですが航空券の予約日は4月18日です。ということは、3ヶ月前に到着するよう送付。。という決まりを守れていません!!3ヶ月どころか、2ヶ月と14日しか日にちがありません!!
これでも申請は通るものなんでしょうか (T△T)
3日前に届いたかどうかのメールをしたのですが未だに返事もきません。。
どなたか同じような境遇で無事にワーホリを受け取った方、似たような話を聞いたことがある方、是非レスをお願いします!!!!!

Res.1 by ん〜 from 無回答 2005/02/11 17:44:04

私の知り合いが、
4月5日渡航を予定していて申請書を出したのが1月15日。
10日ほど送れて申請書を送付したところ、最近になって返却されてきました。
「HPやWEBに注意事項として記載しているように3ヶ月前に申請書をいただかないと審査の対象になりません。再度、出発日を調整して申請しなおしてください」
このような紙と申請書が送り返されてきました。

とても不安です!!さんは
3ヶ月前にどうしてださなかったのですか。自分のミスだと思いますよ。協会を攻めることはできません。
かならず返却されてくる(と断言できる)ので今から航空券の変更をしたほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/02/12 01:05:32

私、二年前の秋からWHに行ったものですが、航空券の予約日は11月27日で申請書を郵送したのが9月10日。ほとんど2週間ほど送れていたんですが、10日後くらいには許可書を受け取りました。私が大丈夫だったからってトピ主さんが大丈夫だという保証にはなりませんが、参考までに書き込みしてみました。  
Res.3 by ん〜 from 日本 2005/02/12 06:50:03

レス1です。私の友達の場合は今年のはなしです。 ルールは年々厳しくなっているはずです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 17:57:04

私は出発を3/16予定にして、12/24に郵便局から出しました。おそらく週末やクリスマスなど重なってしまっていた為、届いたのは12/27になってしまっているはずです。一応速達にしましたが。。。
でも、許可書が無事届きましたよ!しかも3/16からさかのぼって6週間前に!なので書類に不備がなければ大丈夫だとは思います!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network