jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3059
申請のタイミングに関して質問です。
by ポーラ from 日本 2005/02/09 17:51:02

在日カナダ商工会議所のHPの<申請のタイミング>の箇所に、「出発確定日の3ヶ月前にCCCJに申請書が到着するように送付すること」と有りますが、私はカナダから往復航空券を買って4月の終わり頃に帰国の予定なので、どうしても出発日まで2ヶ月しか有りません。しかし上手く行けば出発する前にワーホリのビザを発行して貰えると思われますか?過去のトピで申請が少し遅れた為に3ヶ月を過ぎた後で不可の通知を受け取った方も居らっしゃる様ですが・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 18:04:56

3ヶ月前じゃないとだめです。
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/02/12 20:24:05

あなたの文章イマイチわかりません。四月の終わりにどこに「帰国」するの?
日本?カナダ?あなたカナダ人?(笑)
なんて、冗談ですが、最近ではなんだか厳しくなってるようで、2ヶ月っていうのはやばいんではないかと思いますよ。日にちを今から変更されたほうが良いかと思いますが。  
Res.3 by ぐえん from トロント 2005/02/12 21:48:59

あなただけ特別扱いされることはありません。私の友人は出発日の2ヵ月半前に申請したら返却されました。きちんと3ヵ月前に申請してください、と紙が入っていたと言っていましたよ  
Res.4 by ポーラ from 日本 2005/02/12 22:30:40

皆さま、率直な御返答どうもありがとうございました。とても参考に成りました。また「出国」を「帰国」と間違って記入し、混乱させてしまった事、本当にゴメンナサイ★  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network