jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3052
旅行ガイドブックどれを持って行きましたか?
by 無回答 from 無回答 2005/02/08 04:24:00

ワーホリでバンクーバーに行く予定です。ワーホリ中他の都市も旅行したいと思っています。このガイドブックは実際住んでみたらこうだった・・・みたいな、良し悪しどちらでもいいので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 01:40:47

日本のガイドブックは荷物になるだけで必要ないと思います。こちらの本屋でも国内旅行の本がたくさん売ってますし、日本のガイドブックなんかよりもはるかに情報量が多く役に立ちますよ。もちろん英語ですが、ガイドブック関係の本は、わりと簡単に読めますよ。地図にしても、地名がカタカナで表記されてるものよりも、英語で表記されてるほうが、現地では使えます。安いし。それにホテルの情報なども、インタネーットで簡単にゲットできます。日本のガイドブックは、事前に図書館で借りて、ひととおり目を通しておく程度で十分です。気になるページがあれば、コピーしておくといいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/09 03:29:20

返信ありがとうございます。地図が見やすいもの、というのも購入の条件だったのですが、英語表記地図のほうが見やすい、って確かにそうですよね。空港から市街地までの交通手段など、図書館でコピーして、本は現地で買おうと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/09 04:21:07

> こちらの本屋でも国内旅行の本がたくさん売ってますし、
> 日本のガイドブックなんかよりもはるかに情報量が多く役に立ちますよ。
> もちろん英語ですが、

そっか?
逆に情報量が少なすぎるのが普通だと思うけど

地図くらいだぞ
使えるのは

英語版は高い割にアップデートされておらず、情報そのものも少ない

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 02:34:49

やっぱりいろいろなご意見があるんですね。参考になります。ちなみにres3さんのおすすめは何ですか?情報量からいうとインターネットですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network