jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3033
T4とT5
by fc from バンクーバー 2005/02/03 20:38:38

ワーホリで就労中です。
先月雇用先からT4を貰いました。そして昨日TDバンクからT5が届きました。
タックスリターン関連のもののようですが、この2つをどのように処理していいのか全く分からないのですが、みなさんどうしてますか?

Res.1 by 申請書 from バンクーバー 2005/02/03 21:34:54

4月末までインカムタックス申請に必要なものです。郵便局などに申請用紙と案内があるのでもらってきて必要箇所にT4(支払われた所得や払った税金)やT5(払われた利息の計算)の数字を書き込んで、指示どうり計算して完成させ送るだけ。間違ってフランス語版を持ってこないようにね。
WHなら所得にもよるけど税金が戻るんじゃないの。申請しなかったらそれまでのこと。記入は簡単ですよ。
今年の所得分は当然来年4月末まで申請となります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 07:06:55

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 09:47:24

QICでやってくれるよん。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network