jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3019
ビジタービザ届きましたか?
by あん from バンクーバー 2005/01/29 00:03:51

12月末でワーホリビザが切れたため、ビジターに切り替えの手続きをしてあるのですが、未だに届きません。同じように申請中の方は届きましたか?日本に一時帰国や、アメリカ旅行にも行きたいのに、届かないので計画が立てられなくてイライラしています(>_<)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 13:50:25

いつ手続きしたの?
 
Res.2 by hiruman from オンタリオ 2005/02/01 15:32:58

2月下旬でワーホリビザが切れるので、12月中旬に申請書類を郵送しましたが、まだ届いていません。1ヶ月程度で発行されると聞いたので、そろそろ問い合わせてみようと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 01:17:22

今、平均で39日かかっているようですが、観光ビザは平均より長くかかることが多いですね。1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html  
Res.4 by LILI from バンクーバー 2005/02/05 23:36:43

私の経験では ビザがくるまでに一ヶ月半かかりました。
12月の半ばでビザが切れましたがそのときはまだ来てませんでした。そしてクリスマスと新年の間にビザは届きましたよ。 ビザが来ていないときはカナダに滞在してくださいね。外にはでないでください。

  では ビザがくる事を祈っています。  
Res.5 by あん from バンクーバー 2005/02/07 20:35:20

色々と情報をありがとうございます!
やっぱり心配で、今日イミグレーションに電話して、自分のクライアントIDなどを言って調べてもらったら、先週送ったそうで、今週には届くはず・・・との事。これで少しは安心だけど・・・まだまだ油断は出来ないですね。何せカナダのイミグレ様ですから・・・  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/02/08 03:06:57

こんにちは。横から失礼します。
ワーホリビザからビジターに切り替えた後働く事は可能なのでしょうか?また、1年のワーホリビザが終わった後、働く事が可能な方法はありますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 03:25:53

>ワーホリビザからビジターに切り替えた後働く事は可能なのでしょうか?

「ビジター」の意味はご存知ですよね?無理です。

>1年のワーホリビザが終わった後、働く事が可能な方法はありますか?

ワークビザを取るなり、永住権を得るなり、学生としてCo-op Programを取るなり様様。  
Res.8 by hiruman from オンタリオ 2005/02/11 06:07:06

イミグレーションの電話番号を教えてもらえませんか?ホームページにある番号に電話しても自動音声のテープが流れるだけでコールセンターにつながりません。  
Res.9 by 理奈 from バンクーバー 2005/02/12 15:15:32

私はワーホリビザのあと、ビジターに切り替えました。できればここで働きたいと思ってるのですが、学生としてコープビザを取得すれば’
働けるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 17:52:30

>Res9
学生といっても、ESLじゃだめだよw
 
Res.11 by   from   2005/02/12 18:09:39

Hirumanさんへ

For information on citizenship and immigration 1 888 242-2100

テープが流れますが0を押せばエージェントと話せます。
Monday to Friday, 8 a.m. to 4 p.m  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network