jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3018
20代後半でワーホリの人
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 23:42:04

しかも学校などに通っていない人は、どのようにワーホリ生活を送っているのでしょうか?最近自分はこれでいいのか?と疑問に思い始めたので。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 00:04:22

旅行したり、旅行先で仕事をしてお小遣いを得ている程度でしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 07:36:59

働いてる人、ボランティアをしてる人。
 
Res.3 by ぼーた from 日本 2005/01/30 07:51:45

僕のワーホリ生活は、毎日日本じゃ出来ないような事をしました。
コーヒー片手にイングリッシュベイを散歩。自転車でスタンレーパーク。カフェでのんびりお茶。少しのお金で行ける旅を計画して、バスでアメリカ縦断もしました。暇人と言えばそれで終るけど、何かしなくちゃいけないと言う考え方自体がすでに間違ってると思います。
こんな事書いたら「だからワーホリは...」とか言われるかも知れませんが、日本人的な発想を全て捨てて、暇を楽しめばいいんです。日本に帰ったら自分の意志は2、3番目になって、回りに言われる事に影響されて必ずイヤな事をするハメになります。
一生の内のたった1年でしょう?海外で暮らしているだけでも、なにか勉強になってるはずです。
何をしなくてもいいんですよ。自分の暇を楽しんで下さい。
僕のホストマザーがよく言ってました、「日本人は何でそんなに焦るの?なんでそんなに急ぐの?人生は長いんだし急ぐ事ないよ、等身大で生きなさい」って。
だからそれで良いんだよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 07:55:42

↓普通に日本でもできると思うけど・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 09:32:46

 働いて、ボランティアして、興味あることにトライして、飽きてきたら帰国します。ワーホリといっても皆さん千差万別の考えを持っているでしょうから、他の人に感化されずに、とりあえず自分の興味あることから物事をおこされてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 19:44:52

コメントしてくださった方々、ありがとうございました。確かにそうですね、千差万別なので自分なりに楽しく過ごせたらいいのかも。。。何かやらなきゃとか、とにかく焦ってしまって自分を見失ってました。焦らず興味のあることにチャレンジして有意義に過ごしていきたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network