jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3012
犯歴があります・・・
by あいうえお from 日本 2005/01/28 03:53:07

私は三月末からワーホリに行きたくて、きちんと先月ビザ申請しました。申請書に、犯歴があるかどうか問われてる項目がありますよね??私そのときはまったく忘れていたんですが、私中学校のときくらいに万引きで捕まりました。確かノート一冊。でも住所と名前聞かれただけで、そのまま返されたんで、捕まったっていう実感がなくて。今考えるとあれは逮捕になるんですよね。ビザ取れないでしょうかね。。。不安です。誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 04:19:44

そのまま帰されたってことは
家裁にも送られてないわけだし
補導歴も残ってないでしょう。
問題ないと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 04:40:33

ワーホリごときで
犯罪暦捜査なんかするか?

証明書提出するのは
移民くらいだろ???

犯罪暦ありますか? はい!

なんていえば問題になるが・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 06:07:56

書類送検されていなければ犯罪(前科)にはあたらないと思うけど、一度警察行って聞くのが一番いいんじゃない?聞いたくらいで再逮捕とか有り得ないし(笑)  
Res.4 by 元警察官 from 日本 2005/01/28 06:23:39

私、ホントに元警察官です。
あなたの場合、犯罪歴には残っていませんし、ワ−ホリで問われる犯罪は出入管法とか、破壊活動防止法とか、強盗、強姦って類のもものです。
覚取法、登商標法、銃刀法、爆発物取締法・・・・・・とか。
ぜんぜん大丈夫ですので心配しなくていいですよ。
カナダ生活を楽しんできてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 11:18:43

私も中学校の時に万引きで捕まり警察のお世話になりました。
あの時はやんちゃでしたね。
2年前に移民申請の時に日本の無犯罪証明が必要だとわかった瞬間、トピ主さん同様に「やばい!」って思いました。
あの時は本当に自分のした事を反省しました・・・。
しかし、私には犯罪暦はありませんでした。
すんなり移民申請が通りました。
だからトピ主さんも大丈夫ですよ。

ワーホリ、楽しんでくださいね。  
Res.6 by 無能な国家公務員へ from バンクーバー 2005/02/01 19:35:28

人の犯罪歴とは
個人における犯罪は
国.地方.国きかんの裁判所において.有罪宣告をされて者にたいしの.犯罪歴.一生その者に対して宣告された事をさすのではないの
過去も今日も馬鹿な裁判官.弁護士等多い今日
これらの事を詳しく教えてくれる者無し
裁判官も弁護士も金次第.
前科有るヤクザでも海外に出ている今日.ましてガキ頃の万引き.
気にしない.気にしない.
もし駄目と言われや.止めるば良いだけ
心配しなさんなて.ヴィザは確実に貰えるよ
あくまでも裁判所において有罪判決を受けた者を指す事.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 04:01:33

自虐的にならずに
もっと
正々堂々してごらん。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network