jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.301
2002年にワーホリ計画中!・・なのにどうなってるの?
by Happy_girl from 日本 2001/10/17 09:07:28

こんにちは!来年(2002年)にワーホリでカナダへ行こうと計画し、サイトを毎日チェックしているのに、一向に詳細が出ません!一体どうなっちゃってるんでしょうか??なんだかスゴーく不安です。同じく計画中の方、励ましあいましょう!

Res.1 by haru from 日本 2001/10/18 01:41:31

やっぱり!?私は初めての1人旅で心配だから今通っている語学スクールで手続きをお願いしたのだけれど一向に書類が来ないので心配してました。沢山計画練ってるのにおじゃんになったらどうしようって!  
Res.2 by S from 日本 2001/10/18 05:28:46

私も2002年にワーホリ行こうと思ってます。気持ちばっかり焦って、毎日HPチェックと大使館に電話してます。早く発表してほしいですよね〜。Happy_girlさんとホント同じ気持ちです。お互い一緒に行ける様に頑張ろう!!!  
Res.3 by ??!! from バンクーバー 2001/10/23 01:15:39

既にチェック済みかもしれませんが、発表になりました。随分内容が厳しいので、ビックリです。航空券の発券後や、退職後に、5000人達しているので受けつけられない。と言われたら、
涙出そう..。

http://www.cccj.or.jp/JWHP_revised.htm  
Res.4 by Happy_girl from 日本 2001/10/23 08:26:17

お返事ありがとうございました!見た見た、発表!でも、ほんとに手厳しいですね・・2002年の秋に行こうと思ってた私にはとても無理のようです。2月ぐらいなら大丈夫かな?それでもあやしいもんですよね・・はあ。2003年に持ちこしの予感・・みなさまは?どうするの?  
Res.5 by 大丈夫だと思います。 from 無回答 2001/10/23 18:57:18

オーストラリアは以前から通年で申請できますが、
もう何年も、年間定員枠に達していないそうです。
きっとカナダでも状況は同様でしょう。

それに、この不況・NYテロ・戦争ですから、
2002年は5000人の枠に達することはないと
思います。

 
Res.6 by haru from 日本 2001/10/23 20:59:44

私は来年8月の予定。
準備万端なのに枠が超えていたら超ショッーーークだよね!!
私は2003年まで持ち越せないな。
年齢的に時間を有効に使いたいから。
そうなったら留学という形でも絶対行こうと思ってますよ。

Res.5さんの言うように例年より参加者減るかしら???
世界変動の中ご両親が反対するお家もきっと多いでしょうね。

で〜もカナダは人気NO.1。やっぱり心配だ・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/23 21:30:34

>で〜もカナダは人気NO.1。

ワーホリ人気No1はオーストラリアだと思います。

検索(Google)でひっかかる数が、人気のバロメータの一つとして考えられると思います。

カナダ ワーホリ
3510件
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%83J%83i%83_%81@%83%8F%81%5B%83z%83%8A&lr=

オーストラリア ワーホリ
4640件
http://www.google.com/search?q=%83I%81%5B%83X%83g%83%89%83%8A%83A%81@%83%8F%81%5B%83z%83%8A&hl=ja&lr=  
Res.8 by haru from 日本 2001/10/23 21:45:59

>ワーホリ人気No1はオーストラリアだと思います。

そんな人気NO.1のオーストラリアが定員枠達してないのであればカナダ大丈夫そうですね!!ホッ・・・。

 
Res.9 by Jenny from 日本 2001/10/24 01:29:40

haruさん。私も8月出発予定です。今回出発2ヶ月前に申請をするという制度にしたのは、ビザもらったけど行かないという人を無くすためだそうです。準備が整っているのが条件(航空券購入済みの証明が必要ですよね)なので、CCCJ側は年末までに定員オーバーで打ち切るというのは確立的に少ないと言っています。でも”早めに出発した方が安全です”という答えを結局もらいました・・・願うしかないですね。

 
Res.10 by きゃな from 日本 2001/10/24 07:06:06

私は2002年10月に出発を予定しています。今までは申請方法がなかなか発表されず不安な毎日でしたが、これからはいつ定員になるのかということでまたまた不安な毎日を送り、HPチャックに励むことになりそうです。やっぱり出発予定を早めにする人達が増えるのかな!?2002年秋以降に出発を予定してる皆さん、お互い頑張りましょうね!!(T0T)  
Res.11 by Happy_girl from 日本 2001/10/24 08:05:19

そうか、秋でも申請してみるんだー。私はまだ決めかねます。それでもって、今日会社の契約をのばしちゃったので、すぐには行けないな。でもほんと、航空チケットとってからってきついよね、もしだめなら、そのチケットどうしたらいいのって感じ。ほんとにみなさん、めげずにがんばろう!そして秋にはとれたか教えてください!  
Res.12 by haru from 日本 2001/10/24 17:55:39

Jennyさん有力情報ありがとうございます!!

そうと分かれば引き続き今やるべき事(英会話・資金)
しっかり準備しなくっちゃ。
お互い頑張りましょうね!
きゃなさんもよろしく!

Happy_girl さんまだ検討中みたいですね。
物事にはタイミングってあると思うから
もしそのタイミングが今ならチャンスを逃さないように!と思います。
 
Res.13 by もみじ from トロント 2001/10/24 19:30:58

発表されましたね。だいぶ変わったようでびっくりです。簡単になって羨ましいような・・・。http://workingholiday-net.com/Canada/  
Res.14 by こっちもどうぞ from バンクーバー 2001/10/25 01:18:06

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network