jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3005
一体本当なのか?教えてください!!
by 無回答 from 日本 2005/01/25 06:50:27

過去のログを見ると、、、申請後カナダに行き、許可証を家族にカナダへ送ってもらい、いったんアメリカへ出国して、カナダ再入国の際にその許可証を見せる?!そして、ワーホリとして認めてもらう。。それって大丈夫なんですか?

Res.1 by 帰国者 from 日本 2005/01/25 08:03:10

どっからそういう情報を知いれているのか
わかりませんが、
大使館に確認したらいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 17:55:21

申請してから許可証が来るまで、たいした時間かからないんだから、待てばいいじゃん。
私だったら、一ヶ月早く行くためにリスクを犯さないね。
 
Res.3 by ¿? from バンクーバー 2005/01/25 19:45:32

空港で入国審査を受け、直ぐ空港イミグレに行くのを忘れそのまま外へ出で、1、2日位経ってから気付いて仕方なくUSへ一旦出で許可証を有効ビザにしてもらった人もいたので(イミグレオフィスの指示でこれは仕方なくやる手段)それが尾ひれをつけて、トピ主が書いたやり方で出来るんではという人がResしてるだけでしょう。常套手段じゃないよ。

イミグレに行くのを忘れた人はもともと許可証を持って入国したんだから認められるけど、後から送ってもらって1ヶ月も2ヶ月も後にUSへ出てという滞在時間稼ぎのようなことをする意味があるのかと思うね。

許可証も申請したら早いと1ヶ月で送られるそうだから、それで直ぐ出発すれば何も問題なく、わざわざ面倒なUSへ出なくても良いんじゃないかと考えるけど。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/01/26 00:12:59

トピ主です。うーん。。そうですよね。危ない道は渡らないようにします。ちょっと理由があって早く行きたいと思ったんですが、もう少し待ちます。  
Res.5 by 元わーほり from バンクーバー 2005/01/26 02:51:05

同じことを大使館に質問したことあります。

そしたら、ワーホリビザを申請してることは、入国の際パスポートから参照するデータでわかるらしく「なんで、ビザ申請してるのに今観光で入国するんだ?」っていうことになり、トラブルになりかねないので、やめた方がよいのでは。という、忠告っぽいことを言われました。ダメとは言われなかったけど。。。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/01/27 06:14:51

res5さん。トピ主です。ビザが来ることを祈って待ちます。出発予定4週間前になります。不安です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network