jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3002
今年8月にバンクーバーに行きたいです!誰かシェアを一緒にしませんか?
by じゅんじ from 日本 2005/01/24 04:48:15

僕は今大学3年の後期を迎え、就職活動に入っているところです。けど僕は一年休学しようと考えています。目的は8月まで日本でお金を貯めて、バンクーバーの学校で資格をとって、就活に活かせることを得て、ワーホリを体験し、成長して帰りたいです。誰か僕と今年の計画を立て行きませんか?返信待っています!よろしくお願いします!

Res.1 by わー堀 from トロント 2005/01/26 01:03:04

逃げじゃない?なんの資格とるの?それをいかす?しっかり考えていろんな人の話を聞いていかないと 駄目な俺みたいになるよ。楽しいだけなら堕落する  
Res.2 by じゅんじ from 日本 2005/01/26 04:36:45

ヤ信ありがとうございます!確かに僕の道は逃げのような気もします。目的もないし、ただ行きたいっていう気持ちが高ぶってます。でも、就活から逃げているわけではありません、就活も新しい発見であるし、ワーホリも自分を成長させ、発見があると思います。けどこれがしたい!!っていうものがなく、どっちをとっても後悔しそうな気がするのです。けど僕は今しかないと思うんです!わーホリさんはどのようなことでダメになっちゃったんですか?  
Res.3 by りん from 無回答 2005/01/26 13:10:36

行きたいと思ったら今行くべきだと思います。
資格って何の資格ですか?1年だと何とかの
ディプロマしか取れないと思いますが。
あと、日本で外資系に勤めたいのなら、TOEICのスコアがあると評価の一つになるでしょう。
男性なので、一回就職して辞めてから留学
すると、再就職が大変だと思うので、学生の
内に留学なりワーホリをした方がいいですよ。
これは自分がいろんな人を見てきて思うのです。1年だと、言い方はきついですが、企業に
したら一つのバケーションとして捉える所も
多いです。でも、面接でその期間何をして何を
得たか(精神面も含めて)アピールして、この先仕事をする上で又は自分の人生の中で、
役立てて行きたいとか言うといいんじゃないでしょうか?今の学生の内に自分の視野を広げるのはいいでしょう。  
Res.4 by じゅんじ from 日本 2005/01/26 17:36:58

りんさんの考え方はほんとに好きです!ほんとうは人の意見を聞くことも大切だけど、一番大切なのは自分の気持ちと行動だと思います!自分で決めたことなら一生懸命努力もできるし、後悔もできると思います!色んな情報ありがとうぞざいます!自分が聞いたのは外資系と言っても英語を話せるのは常識となってるからスコアも大切だけど人間としての資質も大切だと聞きました。自分の成長性をアピールしたいです!そしておもろい企業を探します!だから今年一年は自分を見つめて、少しでもやりたいことがあったら目標立ててがんばりたいです!失礼ですが社会人の方ですか?  
Res.5 by かたびらのつじ from 日本 2005/01/27 06:20:42

わたしも男性は特に若い内に色んなことをして、色んなものを見て、色んなことを感じるべきだと思います。それに、今やりたいことを今やらないでいつやるんですか!?
わたしはカナリ遠回りしましたが、ようやくやりたいことも見つかりました。進むべき道を何の制限もなく進んでいける現状に満足してますが、遠回りしてしまったことに対して後悔がない訳ではありません。今、女にとってそんなに若くない年なんで、正直焦りますし。
なんで、じゅんじさんが少し羨ましくもありますね。
自分の気持ち、大切にして下さいね!自分を見つめることって、なかなかできないものです。ホンマ、色んな経験をして自分をよく知ってください。そしたら、きっと大っきな人になれますよ!
わたしももうすぐカナダに行きます。お互い頑張りましょー☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 07:33:35

何が遠回りで近道かなんて 今わかることじゃないですよ。その時遠回りにかんじたことが 案外近道だったこともありますし、遠回りをしたからこそできること たくさんあります。
 自分次第で 資格を取りいかすことできます。Res1さんのようにしか 考えられない人は 日本にいればいいだけで
自分ができなかっただけではないでしょうか?  
Res.7 by じゅんじ from 日本 2005/01/28 04:31:33

ほんとにありがとうございます!今カナダの学校を調べています!自分にあった学校をがんばって探します!もしお勧めの学校があったら教えてください、日本語サイトが少ないから焦ってます。ほとんどの学校はTOEICの点数とかが必要になるんですかね?今UBCのELIについて調べます!誰か通っている人や情報を持っている人いませんか?メールをくれた方々ありがとうございます! みなさん将来の夢ってありますか?やりたいことでもいいです!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network