jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.300
格安運送方法求む!!
by MATTONIO from 日本 2001/10/17 02:12:27

格安で、バンクーバーに荷物を送れる方法を教えてください!!これから準備する人、もうCANADAに住んでる人、情報求む!!
※時間はかかっても構いません(3ヶ月とかでもOK)
よろしくお願いします

Res.1 by 危険な時期ですから from 日本 2001/10/17 02:42:25

参考になるか分かりませんが、東京からトロントに10.05キロの荷物を送ろうとしたところ、テロの影響で全体的に遅れが出ているとのこと。ちなみに船便は約7000円で2ヶ月(通常は1ヶ月)、SAL便は約13500円2週間(通常は1週間)、EMSは約15000円で1週間(通常は2.3日)という回答が帰ってきました。局員サンに荷物の盗難って結構ありますか?と質問したところ、”えーたまに。あと時期も時期ですからー”というお返事が帰ってきました。高価で無い物を送るのなら船便で良いと思いますが、通常期の倍の輸送期間が掛かるなんて、なんだか損した気分ですよねー。  
Res.2 by MATTONIO from 日本 2001/10/18 17:07:41

そうなんですか・・・・。やっぱり、テロ事件のせいで。ちなみに、危険な時期ですからさんは、どこの運送会社を利用されたのですか?良かったら教えてください。  
Res.3 by 危険な時期ですから from 日本 2001/10/18 20:19:58

郵便局です。料金はこのページ http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm を参考にしてみて。  
Res.4 by MATTONIO from 日本 2001/10/22 04:10:02

ありがとうございました
早速チェックしてみます!!
また、何かあったら教えてください!!  
Res.5 by 18箱送りました from トロント 2001/10/26 05:45:40

私は,郵便局の船便にしました。運送会社など色々調べた結果、やはり格安みたいでした。自分で色々詰めるのは大変でしたが・・・
カナダの自宅まで届くのに、3週間でした。
 私にとって郵便局の良いところ・・・
1、自分の都合で荷物を詰めることが出来る
2、確か10?箱以上で割り引きあり
3、自宅まで荷物を取りに来てくれる
4、荷物受け取りは当日連絡でOK
5、面倒な手続きなし
6、保証あり       ってとこかな。
 友達は,運送会社を選択しました。でもその人は,会社ルートの方法で運送したのでコストは安いです。一様私も調べてみましたが,個人は高かったです。
 運送会社を選択しなかった理由としては,
1、面倒な手続きがたくさんある
2、決められた日までに荷物整理する
3、保証はあるけど、郵便局だってあるし・・
4、見積もりとかあって準備が大変
5、勝手がきかない
6、荷物は詰めてくれるが、その分手数料は高い    っと行ったところで郵便局に決めました。
郵便局には,1箱分の重量に上限が合ってたしか20キロだったかな?(もう1度調べてね)そのぎりぎりまで荷物を詰め込みました。そうするとまた少しお徳です。
詰め込む箱は,郵便局でも売っています。かなり丈夫な箱です。(紐付き)箱代節約したいひとは,スーパーなどに豆に足を運び、箱をゲット。もちろんただでもらえますから。
 それから、クリスマスの時期に贈るのはちょっと気をつけたほうが良いかも。私の荷物は,今まで大丈夫でしたが、知っている人でカナダにクリスマスプレゼントを送ったところ、届かなかったとか・・。表書きの項目は,ちょっと注意が必要です.・・・聞いた話で確信はないのですが、私も心配なので
 これは,今年の4月の話です。参考になると良いのですが。
 
Res.6 by Booby from 日本 2001/10/31 05:22:00

ありがとうございました。
すごく丁寧に書いていただいて・・・。さっそく郵便局に問い合わせしてみます。(明日行くぞ)本当に嬉しいです。今まで,なかなか返信がなくて。こんなに丁寧に書いていただいて。
わざわざ,トロントからありがとうございました。
 
Res.7 by MATTONIO from 日本 2001/10/31 05:27:07

boobyって名前書いたけど実は,mattonioです。
ごめんなさい。
名前間違えた!!  
Res.8 by さわ from 日本 2002/04/21 07:08:01

質問なのですが、荷物を送るのは自分が出発する前に自分で送るのと、出発した後に家族に送ってもらうのと手続きは同じですか?料金も同じですか?  
Res.9 by max from バンクーバー 2002/04/24 02:41:30

ヤマトとかその他の混載コンテナとかに比べたら、やはり、郵便局の方が安いのでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network