jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2975
ワーホリからビジターへのビザ変更(2回目)
by じゅんこ from 無回答 2005/01/16 10:17:57

11月にワーホリからビジターへビザを変更し、6ヶ月のビザを受け取りましたが、もう一度ビジターの延長の申込みたいと考えてます(5月頃に切れるので)が、それって無謀ですか?
どなたか2回目のビジタービザ延長でビザを手に入れた方いましたら、ご一報を。。。
ちなみにどのくらいの期間もらえたか聞きたいです。

Res.1 by マリモ from バンクーバー 2005/01/17 20:39:03

 よく知らないけど、多分大丈夫じゃないでしょうか?  
Res.2 by 忍者 from 無回答 2005/01/18 00:46:07

私の知る限りでは延長できた人もいれば、できなかった人もいます。できても半年ではなく2ヶ月だけだったり、移民局から電話がかかってきてしつこく理由を聞かれたりした人もいるし。そもそも観光ビザは長期滞在用のビザではないので、観光で1年も滞在すること自体が不自然なんですよ。お金はどうすんのか? 不法就労してるんじゃないか?って思われちゃうわけです。
延長の申請をするときに理由を書く欄がありますが、その理由が担当した審査官にとって説得力のあるものであればビザくれるだろうし、駄目なら却下です。今までのカナダ滞在年月とかにもよるけれど、結構運が左右するので何とも言えないですね。確実なことは誰にも言えません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 10:57:35

出来る出来ないはやはり審査官によるのではないでしょうか?取れた人を何人か知っていますが、お金が十二分にあることも大事みたいですよ。  
Res.4 by じゅんこ from 無回答 2005/01/18 17:32:36

みなさん、コメントありがとうございました。トライしてみるだけの価値はありそうですね!!お金をセーブして、一生懸命理由考えて、アプライしてみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network