jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2973
ワーホリと英語の勉強の両立
by みみ from 日本 2005/01/16 04:00:06

4月からカナダのバンクーバーにワーホリでいきます。最初は学校に通うつもりですが、半年過ぎたら働こうと思います。働いても英語の勉強は両立できるでしょうか?実際のワーホリ体験談やアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 05:57:57

できるに決まってんじゃん。今から、できるんでしょうか?なんていってる人には無理かもね。働くことと英語の勉強をなんで分けて考えるの?半年も学校行くんなら机でできる勉強なんてもう十分過ぎるぐらいだし、後はそれをいかに使うかじゃないの?それとも日本人と一緒に住んで日本語を使うとこで働いて日本人の友達とばっかりつるむ気でいるから、別途に毎日英語の勉強しなきゃカナダにいても英語を忘れちゃう〜って?要は、誰かが「できる」って言ってたし両立できる、なんてものじゃなく、あなたがちゃんと自分なりにやらないと無理です。  
Res.2 by Gold from バンクーバー 2005/01/16 08:23:52

それはやる気の問題だよ!それに、半年過ぎたら仕事見つけるの大変だと思うけど・・ビザがたくさん残ってるうちに仕事は探すべき。仕事を見つけるのはそんなに甘くない!英語ができれば別だけど。両立したいのなら時間割でも作ってみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 13:35:53

みみさんの質問の仕方が悪かったのではないでしょうか?答える人の言い方も 感じ悪いですけど・・・・
 仕事をしながら 学校に行く人もいますし、時間が選べる会話学校や チューターなどで勉強している人もいます。
 半年すぎてから仕事を探すのは大変です。多くの人は3ヶ月学校に行きその後仕事をさがしているようです。
 英語力によっても働く仕事が制限されます。英語を使う環境ならば会話はのびると思います。  
Res.4 by MARU from 無回答 2005/01/16 16:20:02

レス1さんも2さんももうちょっと言い方を変えたほうが良いと思いますよ。なんでそんなにも強い口調なのかな?
主観で意見を述べてあげれば良いのに、客観的になりすぎです。
と言うわけで私の場合は最初2ヶ月だけESLに行き、その後にカナダの企業でインターンしていました。最終的にワークビザを出してもらうまでいきましたよ!(貿易系の仕事です。同僚は皆カナディアン。)
ちなみにカナダWH入りした時の英語力はTOEIC800点はありました。
日本で勉強しておいた方が良いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network