jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.297
行ってしまえば・・!
by なっちゃん from 日本 2001/10/13 18:03:57

2001年度のWHビザで、12月にカナダに行こうと計画中なのですが、戦争が始まってしまって、、、
一生に一度のビザだから、無駄にしたくないけど・・
と、悩んでいます。。だれか良きアドバイスお願い
します!!

Res.1 by 大学生。 from バンクーバー 2001/10/13 20:34:11

カナダで死んでも日本で死んでも死んだら一緒。何でも経験、日本にいても安全とはいえないぞ。あれこれ考えるのは会社の中だけでよし!カナダに来よう!!!!!

明日は明日の風が吹く!
Tomorrow is another day!  
Res.2 by そのたうり from バンクーバー 2001/10/13 21:22:13

大学生さんの言うとおり!
たった一度の人生、やりたいことをやろう!  
Res.3 by hey from バンクーバー 2001/10/13 22:31:44

そうそう。道を歩いていたって車にひかれて死ぬ可能性はいつでもある。どこにいようと、死ぬ時は死ぬんだから、やりたいことはやれるうちにやっとこうよ!  
Res.4 by なっちゃん from 日本 2001/10/14 03:57:21

みなさん!!ありがとう!
なんだか行く決心が固まってきましたよー!
カナダでもよろしくです。  
Res.5 by Go from 無回答 2001/10/14 08:09:02

迷っているなら行った方がいいですよ。
でも、自分の所在は家族の方などに確認できるように。大使館・総領事館などに届け出て、引越ししたら面倒でも、届け出ておいた方がいいです。
そして、現地で友達や知り合いなど、親しい人との交流はしておいた方がいいですよ。
少し顔をみなかったり、連絡がとれなくなったら、心配してもらえるような。
私の場合は親戚がいたので、カナダ内を旅行した時でも、必ず宿のことなどを行って出かけました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network