jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2967
トロントに住んでる方 教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 11:00:12

ワーホリのビザがあと8ヶ月半くらい残ってまして 残りの半分は トロントで生活したいと考えていますが、今 情報を集めてる最中なのですが トロント在住の方に質問です。 学校や 仕事の状況はどうでしょうか? あと 住む場所も探さないといけないんですが、現地のユースホステルなどを利用して 現地で探そうかともってるんですが それって あまりよくない 考え?とか 思ったり やはり エージェントを通した方が 良いのかと思ったり ただ エージェントに頼むと すごく 手数料が高くつくので・・・どんな情報でも 結構です。宜しくお願いします。

Res.1 by vn from トロント 2005/01/28 23:31:48

仕事はやっぱり今の時期はあまりないです。春になればあるのかもしれないけど・・・。
私はエージェントは全く通さないで初めてカナダに来ました。学校を探すのはこっちにきてからでも充分だと思います。直接エージェントに行けば学校は無料で紹介してくれるんだし。ユースに泊まって部屋探しも全然大丈夫だと思いますよ。やっぱり自分の目で見てから部屋を探すのが一番だと思います。それか、短期でサブレット借りるとか。  
Res.2 by とっきろ from 日本 2005/01/30 04:45:32

ごめんなさい、サブレットって何ですか??
トロントの家賃や物価は他の都市に比べて
かなり高いですか?  
Res.3 by ごぼごぼ from 無回答 2005/01/30 10:05:55

エージェントは通さなくても大丈夫でしょう。
ネットやフリー雑誌でシェア物件をみつけられると思います。
職はバンクーバーより少ないです。日本人の数が少ないので、
日系の求人もその分、少ないです。
ウェイトレスなどはビザの残りの期間が半年以上あった方が
みつけやすいです。
旅行業は大体4月〜10月までの雇用で2〜3月から研修が始まります。

アパートを借りようとすると家賃は他都市より高いです。
シェアなら大体400〜500ドルくらい(光熱費込み)。
物価は殆ど変わりませんが、オンタリオの最低賃金は7.25ドルだったと思います。
交通費は高め。メトロパスが月に約100ドルします。
(トロントに地下鉄の区間分け料金はない)
なのでダウンタウンに住んで自転車移動する人なども多いです。

サブレットとは何かの事情で部屋を数カ月部屋を空ける人が
その間、部屋を貸しだす物件の事です。
なので期間限定ですが生活用品が揃っていてスタートしやすいです。

6月くらいからイベントがいっぱいあるので楽しくなります。
今はウィンターフェスティバルをやっていてディナー30ドルで
コース料理が食べられたり、いろいろと催し物があります。

学校も腐る程ありますし、コミュニティセンターのクラスなどで
カナダ人と交じってヨガとかアートのクラスを取る事も可能です。

でも移動する前にロッキー山脈とか行っておいた方がいいかも。
トロントは観光場所はナイアガラくらいしかありません。
友達が遊びに来ても特に案内する場所もない、って感じです。
大抵の人はなのでモントリオールやケベックまで連れて行く様です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network