jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2964
4月からカルガリーに行きます!!
by chicco from 日本 2005/01/12 02:54:24

4月からワーキングホリデーでカルガリーに行く予定をしています!はじめの2ヶ月は語学学校に行く予定です。スノーボードや旅行などが好きです!ワーホリや語学留学でカルガリーに行く人、情報交換などして下さい!友達になりましょう♪

Res.1 by イギー from 無回答 2005/01/12 03:14:13

私もスノボも旅行も大好きです!昨年からワーホリで来ていますが、カルガリーに行きたかったです。もし良かったらchiccoさんのワーホリ体験談を聞かせて下さいね!といってもまだまださきのことですが。。
luckiggy@yahoo.co.jp  
Res.2 by ふみ from 日本 2005/01/12 06:05:25

私も4月からカルガリーに行く予定です!
今は観光orワーホリで迷っています。
良かったら情報交換などしましょう!
 
Res.3 by マヤ from 日本 2005/01/14 01:33:33

はじめまして。私も4月からワーキングホリデーでカルガリーに行こうと思っています。そこでおたずねしたいのですが、航空券を予約したいのですが4月のフライトスケジュールができていないらしく(スケジュールが確定するのは2月末くらいとの事)ビザを申請出来ないでいます。chiccoさんはもう申請されましたか?どうしたらよいかわからず困っています。  
Res.4 by chicco from 日本 2005/01/15 04:37:05

イギーさんふみさんマヤさん返信ありがとうございます!私は旅行会社で航空券の予約確認書を発行してもらいました。それでビザを申請します!値段などはまだ確定してませんが予約はできるので、マヤさんも一度調べてみてください!みなさん良かったら友達になりましょう!!  
Res.5 by ゆんゆん from カルガリー 2005/01/17 21:37:07

現在カルガリーでワーホリ中です。
なんか私も、1年くらい前にこうやって質問しあったりしたなあと思うと懐かしいです。

航空券のコピーですけど、私は旅行会社からもらったメール(予約確認書)をプリントアウトして添付しました。
確認したところ、日本からカナダまでの飛行機の便名、スケジュールが明記されたものならいいと言うことです。
もし予定が立たないのなら、航空券の担当者の人に相談して、そういうメールを作ってもらってみては?
予約入れて確認書もらっても、キャンセル期間内にキャンセルして、もっと安いチケット探したり、早めに出発したりと言う人もいるみたいですし。

みなさん準備とか、がんばってくださいね〜
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 23:46:54

なにしにいくの? ワーホリなんて時間と金の無駄  
Res.7 by おっきー from 日本 2005/01/17 23:50:17

僕も4月からカルガリーです!!
質問ですが、SINカードとはどういうことでしょうか。バイトをする際に必ず必要ですか?
もし、それを自分で受け取る場合にはどのようにしたらよいでしょうか。
エージェントを介していないので全部自分でしないといけません。お返事よろしくお願いします。  
Res.8 by chicco from 日本 2005/01/18 01:47:39

おっきーさんゆんゆんさん返信ありがとうございます!私もあまり詳しくは無いのですがSINはカナダで収入を得る時に必要になる物ですよね。ワーホリのホームページなどで詳しく説明してくれているので調べてみてください!!準備など頑張りましょうね!ゆんゆんさんはカルガリーにおられるんですね!街の様子や語学学校などいろいろ情報を下さったら嬉しいです♪皆さんメールくださいchicco180@yahoo.co.jp  
Res.9 by ゆーくす from カルガリー 2005/01/18 08:56:12

SINの申請はHarryHayesというビルの2階でできます。パスポートとビザ、あと申請書はHPからダウンロードできるのであらかじめ記入して持っていったらいいと思います。チャイナタウンの側にあります。カードは郵送で3,4週間で届きます。ワーホリでしたら期限付きの9で始まるナンバーがもらえます。カルガリーに到着してすぐに申請したらいいと思います。銀行や就職先で必要になりますので。  
Res.10 by おっきー from 日本 2005/01/18 22:36:36

ありがとうございます。
もしよければURLを教えていただけないでしょうか?  
Res.11 by ゆーくす from カルガリー 2005/01/20 10:33:12

Res.12 by ゆんゆん from カルガリー 2005/01/20 15:43:33

>おっきーさん
ワーホリのガイドブックを1冊買うか、どっかで目を通してこられてはどうですか?
SINを初め解決できることはたくさんありそうですよ。
ワーホリサポートって私も頼んではいないですけど、たぶん多くの人が利用せずに来てると思います。
とりあえず来ちゃって、後はエージェンシーに顔を出して友達作るとかしたら、情報なんてどこからでも入ってきますよ。
たぶんそんなに難しいものじゃないと思うのでがんばってくださいね。
 
Res.13 by Mac from 日本 2005/01/24 06:34:08

chiccoさん初めまして!(^^)!私もこの4月からカルガリーにWHで渡航する予定です!学校も同じく最初の2ヶ月通う予定です!同じように計画されてるので何だか嬉しくて投稿させていただきました(^^♪お互い頑張りましょうね〜ヽ(^o^)丿良かったら仲良くしてやって下さい〜♪  
Res.14 by chicco from 日本 2005/01/25 03:50:05

Macさん返信ありがとうございます!同じようにカルガリーに行かれるんですね!嬉しいです♪是非メール下さい!chicco180@yahoo.co.jp  
Res.15 by マヤ from 日本 2005/02/03 06:28:40

無事ビザ申請する事ができました。皆さんありがとうございました。私は語学学校には行かないつもりですが、あちらで会えたら仲良くしてくださいね。お互いがんばりましょうね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network