jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2960
帰りのチケット無しでのアメリカ入国について
by 無回答 from 日本 2005/01/11 22:01:13

来月からカナダにワーホリビザで行きます。その間にアメリカへ旅行に行く予定です。アメリカ入国には日本へ帰るチケットを持っていないといけないと聞いたことがありますが、今回私はACの片道チケットで行く予定なので帰りのチケットは持っていないことになりますがアメリカ入国に問題はありませんか?ワーホリビザを持っているということで大丈夫なのでしょうか?

Res.1 by え? from 無回答 2005/01/12 00:07:29

意味がわからないのですが、
ワーホリでまずカナダに行き、その後にカナダから空路でアメリカに旅行に行く・・・と言うことですか?その際の航空券が片道???
で、帰りはどうやってアメリカから帰ってくるの?
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/01/12 03:13:20

トピ主です。陸路でアメリカに入国する予定です。帰りも陸路でカナダに帰ります。バスか電車で行こうと思ってます。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/01/12 06:13:51

こんにちは。私も再来月ワ−ホリでカナダに行きます。そして、アメリカへ旅行しようと思っています。そこで調べたんですが、陸路だと、ビザ、有効なIー94wを持っていない日本人旅行者はイミグレーションで入国手続きをし、I-94Wという用紙をもらい記入するそうです。そして90日間滞在OKで、何度も行き来できるとのこと。詳しくは、下記URL
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/border-peacearch.htm
こちらに実際行かれた方が細かく説明していらっしゃいますよ。ワ−ホリ楽しみですね!  
Res.4 by A from バンクーバー 2005/01/12 18:37:13

アメリカには遊びに行くって事ですよね?
私はよく、シアトルまでバスに乗って野球を見に行ったりしていました。
パスポートと、パスポートに付いているワーホリのビザさえあれば大丈夫ですよ♪帰りのチケットは必要ないです。
アメリカ入国審査の時に、I-94w(グリーンの紙)を書くだけです。 アメリカドル6ドルだったかな?必要ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 21:39:07

レス4さん、帰りのチケットは必要ないと、ここで言い切って大丈夫ですか? バスと飛行機ではアメリカ入国、カナダ再入国も勝手が違うかもしれませんよ。
すべては入国審査官が決めることなので、ここで太鼓判を押してもどうにもならないと思いますが…。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/01/15 15:11:37

Res3,Res4のかたの情報をお聞きして安心してましたが、Res5の方のお話を聞きますとやっぱり不安になります。。1年オープンとかで行くのが一番安全なんでしょうか。  
Res.7 by しん from ウィスラー 2005/01/15 18:30:58

トピ主さんはなにか勘違いしているようなんですが、こういうことがしたいんですよね

(片道航空券で)カナダ入国後、ワーホリ期間中に時間があれば陸路でアメリカ旅行に行きたい

ここで日本に帰国する航空券が必要になるという意味がよく分かりません。Res3さんとRes4さんも書かれていますがI-94Wに記入すれば3ヶ月は大丈夫です。おそらくRes5さんも解釈を誤っている気がします。
そんなに心配なのであればこういう所ではなく、大使館なり旅行会社なり信用出来るところに聞けばいいと思うんですが...  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/01/15 18:38:24

こんにちは。レス3で投稿したものです。
日本からカナダへワ−ホリで行く時のチケットのことですか?それともカナダからアメリカへ入国する為の往復チケットがいるかどうかですか?
私は日本からカナダへは片道チケットで行きますよ。アメリカ入国が厳しくなって以降、片道チケットでワ−ホリへ行き、カナダからアメリカ旅行し、またカナダへ帰り、その後日本へ帰国した人は友達でもたくさんいます。
カナダアメリカ間の旅行については、往復チケットがいるかどうかは私自身疑問を持ったことがなかったのですが、行かたのみ日本で調べ、細かなことはきっとカナダへ行けばエージェントや学校で情報を集めたり現地の留学情報センターなどでわかるんじゃないかなと思ってるので現地入りしてから聞いてみるつもりです。友達づくりにもなるしね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 03:00:45

ワーホリビザが十分にあれば、帰りのチケットがなくても大丈夫です。もっとも外国人として他国に入国を許可してもらうわけですから、絶対はないですけど。

要するにアメリカとしては、ビザ免除の期限である3か月より前に出国する/できる保証が欲しいわけです。ワーホリビザがあってカナダが引き受けてくれるか、日本行きのチケットがあって、日本に帰ってくれるか。なのでカナダに帰れるなら、日本に帰る保証がなくてもOKです。ワーホリビザの残りが1ヶ月を切るようだと、カナダが再入国拒否する可能性が出てくるので、アメリカの方も入国が厳しくなります。

私は学生ビザですが、日本行きのチケットなしに何度もアメリカに入国してますよ。  
Res.10 by おまいら、勉強しろ! from バンクーバー 2005/01/17 09:56:36

I-94W 発行の条件にはアメリカ国外(母国)までの航空券を持っていること。 という条件があるはず。 今まではワーホリなどカナダ滞在中で帰路の航空券無しで入国できたかもしれないが今後はわからんぞ。 審査官の判断次第では危ういってことだ。 指紋も顔写真もとられるようだし。。。  
Res.11 by おまいら、勉強しろ! from バンクーバー 2005/01/17 10:14:35

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持

陸路で入国する場合は、国境入国地で財政証明や米国外の居住地等の証明を求められる
ワーホリビザを国外居住の証明と認めてくれるか否かだな。銀行の残高証明とか働いてるなら給与の明細とか、準備したらどうだ?  
Res.12 by mark from バンクーバー 2005/01/22 01:41:47

今は片道のチケットでカナダに入国することでもむずかしいとおもいますけど・・・。英語が流暢ならまだしも・・・。たいへんですよ・・・。考え直しては??  
Res.13 by かなこ from 日本 2005/01/25 02:44:55

わりこみですみません。私は日本からカナダに向かうとき、片道航空券のアメリカ乗り継ぎ便で行きます。帰りのチケットがない場合、アメリカ入国も難しいと聞きました。でも、航空会社によっても違うとか・・・。真相は定かではありません。でも、不安なので直行便に変更しようか迷っています。皆さんは1年OPENの往復チケットや直行便の片道で行かれるのですか?私と同じように乗り継ぎ便で行く方いますか?英語もあまりしゃべれないので大丈夫か心配です。  
Res.14 by わーほり from バンクーバー 2005/01/25 03:06:36

大丈夫ですよ。
先週、3日ほどシアトルの友達のところに行ってきました。
日本行きのチケットなんかいりません。
銀行の残高証明や給与明細?役に立たないでしょ、そんなもの。
行ったことのない人が、知ったかするのやめたほうがいいんじゃない。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2005/01/27 06:39:58

横トピすみません。私はアメリカ経由の片道航空券でカナダに行こうと考えてます。私はユナイテッドでこっちの方がACより格安だったので。でも旅行会社の人に、「アメリカ乗り継ぎとなる為、カナダの合法的居住者で無い場合は、アメリカ査証も必要となりますので、ご注意下さい。※90日以内の往復航空券を所持している場合は、不要です。」と言われました。これにカナダのワーホリビザをもらう予定の人(大使館からの手紙持ってる人)も含まれるのでしょうか。ご存知の方教えてください。実際、アメリカ経由だろうが直行だろうが、そもそもワーホリビザで滞在予定の人は片道で行くことはOKなんですよね?

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network