jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
CSIA挑戦された方いらっしゃいますか?
by HARU from 日本 2001/10/10 20:40:34

来年ウィスラーに行きます。Canadian Ski Instructor’s Allianceのレベル1ってどの位滑れれば受けても恥ずかしくないのでしょうか?合否を別にしてトライする事に意味がある!とは思っていても
全くお呼びでなければ受けるのも恥ずかしいと思って・・・。
どなたか挑戦した方いらっしゃいますか?

Res.1 by level 1 course conductor from B.C. 2001/10/11 17:11:28

一応 スキーが いつでも パラレル の状態で
滑れる事が 最低条件です
それと英語で教える訳ですから
多少の英語力も必要です、しかし中には英語を使わず 動作だけで合格した人もいます
Level 1は CSIA の 初心者、初級者、中級者の滑りかたと、教え方 のいろはを学ぶ講習会と思ってください。  
Res.2 by HARU from 日本 2001/10/11 20:45:22

B.C.さん情報ありがとうございます。
WHは来年8月からの予定なので今シーズンは日本でスキーの特訓をしてチャレンジしてみようかと思います!
英語も勉強しなくっちゃ!ですね。  
Res.3 by HARU from 日本 2001/10/11 22:25:18

ドジッタ・・・。ごめんなさ〜い。
B.C.って名前じゃないじゃないっすよね。。。
改めlevel 1 course conductor さんありがとうございました。
先シーズンはスノボにはまっていたので今年はスキーに本腰入れます!  
Res.4 by だいご from 日本 2001/11/28 04:42:47

僕も、来年の8月から行こうと思っています。こっち(日本)で準指導員のライセンスがあれば、カナダでも通用すると聞いたのですが、どうなんでしょうか!?  
Res.5 by HARU from 日本 2001/11/28 19:01:41

カナダでは日本の指導員免許を持っていても
インストラクターの仕事をする上では通用しないって聞きましたよ。
でも日本企業主催のゲレンデ案内などなら通用するのではないでしょうか?

だいごさんもCSIA挑戦されますか?
準指導員免許持ってるならPass出来そうですね!
私なんて2級手前です・・・。
前に2級受けて1点足らず落ちてしまいました。
そんなで受けるなんてずうずうしいですけど
なんでもTryです!!  
Res.6 by たぶん from 無回答 2001/11/28 19:20:53

Canadian Ski Instructor’s Allianceのレベル2があった方がいいでしょう!

レベル1はとんでもないヘタクソも受けに来るヨ! よっぽどヘタでなければほとんど受かると思うよ!!

レベル2だって日本で2級レベルでもカナダ式の滑りを1週間でマスターした人は受かってる。けど、1級で落ちてる人もいたけどね!

CSIAのレベル2までなら基礎練習さえしっかりやっておけば大丈夫!
頑張ってネ!!

PS. レベル3はいきなりレベルがあがり、どんな斜面でもキチンと滑れないと受かんない。当然、コブ斜面も教えられることが条件。(レベル2はコブの試験はないよ!)  
Res.7 by HARU from 日本 2001/11/29 00:45:21

「たぶん」さん情報ありがとう。

そう聞いて自信付きました。
頑張りますね!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network