jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2947
バンクーバに行くワーキングホリデイの人メールください
by ちおり from 日本 2005/01/07 01:01:28

大阪にすんでる26才 看護婦です。(=^_^=) バンクーバに4月からいきます。友達になってください。(ノ*゜▽゜*)返事まってます。

Res.1 by ニコ from バンクーバー 2005/01/08 08:56:08

メルアドは?  
Res.2 by gre from 日本 2005/01/08 16:15:58

こんにちは^−^
わたしも4月からバンクーバーへ行きます。もうビザは申請されましたか??
準備がいろいろとあってなにかと不安ですよね・・・。
お互いいいワーホリになるといいですね♪  
Res.3 by ちおり from 日本 2005/01/09 01:52:11

是非 友達になってください。
カナダには知り合いもいなくて エージェントなしで行きます。メールくださいね。
メールアドレス chiorin10@s5.dion.jp.ne
 
Res.4 by nana from 日本 2005/01/09 18:05:00

こんにちは。私も4月からバンクーバーへ渡米するのですが、不安なことばかりで・・等と言ってる場合じゃなく準備活動に四苦八苦しているところです。ちなみに私も、看護師なんです。  
Res.5 by ちおり from 日本 2005/01/10 00:10:19

はじめまして 語学学校とか きめてますか?わたしは しんせいしただけでまだなにもきめてません。でも 行く前にでも お話出来たらいいなと 思います。ところでどちらにすんでるのですか?  
Res.6 by ヌー from 日本 2005/01/10 01:45:25

こんにちは、私は、5月か6月にバンクーバーに行く予定です!ぜひ友達になって下さい。
私は現在、医療事務の仕事してます  
Res.7 by ちおり from 日本 2005/01/10 05:18:27

友達に聞くと 語学学校よりも 外人とルームシェアしたほうが 英語力がつくと聞いたので 学校には いかないつもりです。私が住んでいるのは 大阪市 十三です。近いですか?  
Res.8 by ちおり from 日本 2005/01/10 05:29:29

バンクーバには 知り合いもいないし 住むところもなく仕事もみつからなかったらどうしようって 心配ですよね。(=^_^=)
もう 病院はやめましたか?
看護師になれてしまってそれ以外の仕事 きっと たいへんなんだろうなっておもいます。    
Res.9 by vancouver downtown from バンクーバー 2005/01/10 05:38:54

はじめまして!
ここバンクーバーで学生をしているのですが、こちらの学校に行っているので日本人の友達が全然居なくって。。。かといって今から語学学校に行くっていう訳にもいかず・・・っという訳でこちらに来られる方と友達になれたらなって思ってコメントさせて頂きました。

ちおりさんのおっしゃる通り、エージェント無しで来られた方が私もいいと思います。バンクーバーに住んで2年位なので、ここなら案内できると思います^^v

メール送ったのですが戻って来てしまうので、良ければメール頂けますか?

hotpot99@hotmail.com  
Res.10 by ちおり from 日本 2005/01/10 05:50:37

バンクーバには 知り合いもいないし 住むところもなく仕事もみつからなかったらどうしようって 心配ですよね。(=^_^=)
もう 病院はやめましたか?
看護師になれてしまってそれ以外の仕事 きっと たいへんなんだろうなっておもいます。    
Res.11 by Caz from バンクーバー 2005/01/10 15:00:14

看護師の免許があればベビーシッターなどはすぐできると思います。
 心配ないですよ!!
 最初は学校に行くことをお勧めします。
英語だけでなく、友人もできますからね。
カンバセーションクラブもお勧めです。安いですからね。    
Res.12 by ちおり from 日本 2005/01/11 00:29:43

バンクーバのCAZさん ほんとに 看護婦の
免許が あれば ベビーシッターとかみつかるんですか ちなみに 私 英語力ないいんですけど。(ノ*゜▽゜*)
日系の病院(老人ホームとか)ってバンクーバにあるんですか?PCでしらべてもわからないんです。もちろん日本の看護婦ライセンスは使えないと知ってるのですが・・
カンバーセンションクラブ調べてみます。
ありがとうございました(=^_^=)  
Res.13 by Caz from バンクーバー 2005/01/11 02:28:47

英語力がないなら日本人(片親日本人)の家庭ならすぐ働けますよ!!大丈夫です。
 老人ホーム(日加センター?)ありますが、volunteer になると思います。
 ベビーシッターは平均自給8ドル!ぐらいです。5ドルという人もいますが・・・
 
 看護師が自給5ドル!はもったいないですよ。レストランなどはチップがあるので自給以外にも給料をもらえます。
日本食レストラン特にキッチンは英語必要ないですが・・・カナダに来たのならもう少し英語を使えるような所をお勧めします。コーヒーショップなどもそんなに英語力高くないですよ!!たまーに日本人を求老人介護を目にします。

 カンバセーションクラブについて
 Oops!という日本人向けの新聞にも広告がのっています!Oopsのサイトを見てください!
 私の知ってる所カンバセーションクラブでは
 RobsonCnversationClub $190month
一日1時間半?のコースです。
 ULC  www.ulccanada.com
WITH US
ALLINGUA www.ALLS.com
Arlington www.arlingtonls.com
Global www.myglobalcanversation.com
CHOICES www.onlyenglish.com
ここ2年ぐらいで カンバセーションクラブがかなり増えました トライアルに行ってから決めた方がいいです。
 また何か不安なことがありましたらどうぞ! 
   
Res.14 by ちおり from 日本 2005/01/11 05:32:00

hotpot99@hotmail.comさんわたしからも メールが とどかないいんですけど  
Res.15 by ちおり from 日本 2005/01/11 05:42:07

Cazさんありがとうございました。Ooos!サイトみてみます。もうひとつ聞きたいことがあるんですけど わたし 英語が話せるようになるために 外人の方とシェアしたいんですけど だまされたりしませんか?
また 現地についてから 決めたほうがいいのでしょうか?  
Res.16 by Caz from バンクーバー 2005/01/12 16:39:08

 外人のルームメイトを探すのはそんなに難しくないですが、=英語の上達ということもありません。もちろん日本人と住むよりはいい気がしますが、その人がそんなに家にいない人なら意味がないですからね。
騙される!ことは0ではないですが・・・あまり聞きません。しかし カナダの平均年収、月給が日本と比べて低いので価値観がちがうことは多くあると思います。
 特に英語が初級ならば意見がくいちがる確立は高いと思います。ルームメイトは運ですからね。なので 最初の何ヶ月かはホームステイが多い気がします。まあカナダは移民が多いのでカナダ人のホームステイにあたるかも・・・微妙ですね。
 留学生は留学生同士(韓国時、メキシカン、など)と住んでいる人が多いです。
最初の半年はいいですが・・韓国人とすごす時間が長いと韓国人の英語のミスを学ぶこともあるので、(文法、発音)英語のできる人を確認してから住んだ方がいいです。
ルームメイトは一度会って決めた方がいいですよ。募集している人が何人か会って決めることもあります。明らかに無理そう・・と思って 1年暮らすのは大変ですからね。
 4月ならそんなに家を見つけるの大変じゃないと思います!私は最初ユースホステルにいて日本人5−6人に会いましたがみんな1週間前後で決まっています。  
Res.17 by ちおり from 日本 2005/01/13 06:05:19

CAZさん ありがとうございます。(^▽^笑)なんか 海外に行くって事であせってましたが CANADAについてからゆっくり考えていきます。
ところでCAZさんは 日本人のかたとシェアされてるのですか・・・?   
Res.18 by Caz from バンクーバー 2005/01/13 09:00:43

 私は今は一人暮らしです!!バンクーバには学生の時短期で(夏休み、冬休みなど)来ていてその時はホームステイしていました。 今回は長期なのですが 最初はユース、家を見つけてからは韓国人2人と3人で住んでいました。 みんな帰ってしまったのでそれをきっかけに1人暮らしです。 英語を話すには時間が必要です!!
あせらず よいワーホリにしてくださいね。外人だけでなく日本人の新しい友達もできますし!いいワーホリにしてください! バンクーバならダウンタウンに住んでいるので 案内もできますし お待ちしています!  
Res.19 by みか from 日本 2005/01/13 13:07:07

私も4月からカナダに行こうと考えてるものです。まだ書類は出していないんですが、提出したらどのくらいで届くのでしょうか? あとみなさん、航空券はいくらでしたか?片道に
の方、往復の方、教えて下さい。ネットでみても往復14万ほどするのですが、、、高いですよね??  
Res.20 by ちおり from 日本 2005/01/15 05:45:53

openチケットは 確かに高いですよね。私は 片道でいきます。(7〜8万)
ワーホリビザは 一ヶ月まえにだしましたが まだ とどいておりません。  
Res.21 by Rie from 日本 2005/01/16 18:57:31

こんにちわ。私は、6月にワーホリでバンクーバーにいくつもりです。まだ、ビザは申し込んでいません。。。是非、バンクーバーでお会いしたいですね!日本にいる間にも情報交換できたらいいですね!  
Res.22 by ナオ from 日本 2005/01/19 18:03:53

約1週間前に1年間の滞在を終えてバンクーバーから日本に帰ってきました。滞在中、いろいろ感じたことがあり、そのことこれからバンクーバーに来ようとしている人に伝えたいと思い、ホームーページを作りました。まだ、完全にはできていないのですが、随時更新しますので、是非見てください。

http://vancouver2004.hp.infoseek.co.jp/  
Res.23 by kaori from 日本 2005/01/20 04:51:29

3月中旬にバンクーバーへ行きます。今はvisaがくるのを待っています。いろんな方と出会って友達を作って生きたいと思っています。不安もいっぱいあるだろうし、皆さんと情報交換できれば、良いなあ〜☆
ちなみに私は、福岡に住む20歳です。  
Res.24 by toku from 日本 2005/01/21 07:18:24

もうすぐ、出発します^^良かったら仲良くなりませんか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network