jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2944
ワーホリ許可証届きましたか?
by やばい・・・ from 日本 2005/01/06 00:03:50

1月31日に出発でワーホリ申請したのですがまだ許可証がとどきません。meilでも問い合わせしても返事がこなくて、マジあせってます。まだの人って私意外にもいるのですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 02:09:39

私も1/31出発ですけど、去年届きました。いつ申請したんですか?ちなみに私は約3ヶ月前に申請しました。  
Res.2 by myk from 日本 2005/01/06 05:25:46

3週間前になっても大使館から連絡がない場合に限りファックスで問い合わせができると書いていますよ。ファックスで聞いてみたらどうですかね?
そして、私も質問になって申し訳ないのですが、返信封筒を80円切手を貼って投函しました。が、ワーホリの本には、90円切手と書かれていました。大使館を信じていいですよね!?そして、A3の封筒に差出人の名前を書くのを忘れてしまいました。これも審査の対象になるのでしょうか?不安で眠れません・・・  
Res.3 by nana from 日本 2005/01/06 21:01:57

私は2月1日出発予定ですが、まだワーホリ届いていませんよ。。。  
Res.4 by やばい・・・ from 日本 2005/01/07 06:39:38

昨日無事到着しました!!ご心配かけました。許可証には日付けも記載れてなかったので、早速来週に出発します☆  
Res.5 by やばい・・・ from 日本 2005/01/07 06:44:41

Res2さん>たしか記入漏れの場合返送の対象になると書いてました><;でも返送の場合は申請して約2週間ほどで戻ってくるらしいので、2週間以上たってたら大丈夫だと思います☆でも心配なら領事館にmailしたほうがよいかもしれませんね・・・  
Res.6 by なおみ from 日本 2005/01/07 07:07:09

はじめまして。お邪魔します。
良かったです。わたしもヒヤヒヤしてました。
nanaさんと同じ日程で申請したのですが、
三日ほど遅れて投函したので駄目なんじゃないかと焦ってましたが、
大晦日にちゃんと届きました。
なので今大慌てで保険とかユースホステルとかチェックしています。
決まったら決まったでまだ不安だらけですが・・・  
Res.7 by りん from 日本 2005/01/07 10:44:25

おはつです。。
1月31日発で昨日きたんですね。
わたしは2月中旬発予定で3ヶ月前に申請して、今だ来ないので不安になってたんですが、この調子だとまだまだ当分かかりそうですね〜(^^;)
もう少し首をながーくして待ってみます。

トピ主さん、もう来週に行かれるんですか?!いいですねー(^-^) 
気をつけていってらっしゃいませ☆

 
Res.8 by myk from 日本 2005/01/08 02:38:28

やばい・・・さん。
許可証到着おめでとうございます!
うらやましいです。どうか気をつけて行ってきてくださいね☆私は30日に投函したので、2週間まではたっていません。しかし気になるのでメールをしてみようと思います。メールもなかなか緊張しますね。。。
 
Res.9 by Joy from 日本 2005/01/15 07:10:50

横レスですみません。既に大使館から許可書を受取られた皆さんに伺いたいのですが皆さんが受取られた許可書と言うのは
** 2005 CANADA/JAPAN WORKING HOLIDAY PROGRAM**から始まる英文の通知が1枚ですか?この他にも何か書類が同封されていましたか?
私は2月下旬出発予定で昨日許可書が届いたのですが、自分で宛名書きした返信用封筒に英文の通知が1通同封されていただけでした... 1/3出発の方のHPを拝見したところ、英文の通知が2通届いていた為、何だか不安になってしまい、最近許可書を受取った方はどうなのかな?と思い書込みしました。
既に許可書を受取られた方、お返事よろしくお願いします。  
Res.10 by りん from 日本 2005/01/16 21:25:16

私も、無事ビザが来ました!
2月中旬にはカナダ行きます☆☆

Joyさん、私のところに届いたのも英文の通知が1枚だけでしたよ。
大丈夫なんじゃないですか?

お互いいいワーホリになるといいですね!

 
Res.11 by Joy from 日本 2005/01/17 03:00:30

りんさん。返信ありがとうございます。
りんさんが受取ったのも英文1通だったんですね!安心しました。結構色々送った割にはあっさりしてますよね!!
これから出発まで準備が大変ですがお互い頑張りましょうね(^^♪
返信して下さって本当にありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network