jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
ベースメントまたはシェアハウスについて
by クック from 日本 2005/01/04 04:25:10

4月頃にワーホリを予定している者です。できれば、ベースメントもしくはシェアハウスに住みたいと思っています。どちらかと言うとベースメント希望です。
 どなたか、バンクーバーもしくはビクトリアでベースメントに住んでいらっしゃる方いますか?もし、いらっしゃればどのように見つけられたか教えてください。それと、メリット・デメリットあれば教えてください。
 シェアハウスの方も同様にメリット・デメリット教えていただけますか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 07:24:23

私は知り合いのツテでベースメントを見つけました。そして大家さんのツテで日本人のいない環境の仕事を見つけられました。やはり大家さんにも当たり外れはあると思いますが、いい方にあたると、ファミリーパーティーなどに呼んでもらえたりして、カナダ人や移民の方たちと出会える機会がたくさんあり、英語を使って生活したいと思っている人には大変いいと思います。ただ、ダウンタウンでベースメントを見つけるのは難しいと思われますので、どうしてもダウンタウンの学校や仕事場に行く場合は交通費が必要になってきます。あとベースメントはご存知のように半地下ですので、冬はかなり底冷えします。基本的には家に暖房設備がついていますが、それだけでは足りないのが現状です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 02:27:23

ノースバンクーバーのカナダ人と日本人
家庭ベースメントに住んでました。(リビングには日本人が住んでた)見つけたのはバンクーバー新報です。この家庭では特に家族との交流もなく何か言われたりすることはありませんでした。だけど、シャワーは15分で夜9時まで(10時だったかも…)
洗濯は週1でした。だから手洗いしたました。洗濯週1は辛かったなぁ。その後はアパートをシェアしててシャワーや洗濯の制限はまったくなく、好きな時に好きなだけ利用できました。トピ主はカナダでどのような生活をしたいのですか?英語環境がよければ日本人以外と住めばどっちでもいいとおもいます。  
Res.3 by クック from 日本 2005/01/09 04:25:37

お二人とも情報をありがとうございます。

希望としては、英語環境の中で生活したいと考えています。
 ニュージーランドでワーホリをしていた時は、ホームステイに始まり、大家さんは現地の方で、一軒家を日本人や韓国人とシェアしたり、あとは、バックパッカーの宿を転々としたりしていました。

ベースメントはキッチンなども専用で、干渉もあまりなく、自分のペースで生活できる。というところに魅力を感じ、カナダではベースメントで生活してみたい。と思っていました。
 やはり、ベースメントも大家さんによりけりのようですね。
なるべく生活費を抑えたいというのも考えています。

シェアにしても、ベースメントにしても、すんなり見つけられるか、それと、いい方に出会えるか、ちょっと心配です。
 でも、貴重な情報を頂き今後の参考になりました。有難うございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network