jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2935
寒さ対策について教えてください!
by 無回答 from 日本 2004/12/30 22:43:06

2月からワーホリでトロントへ行く予定です。
トロントは寒いときで−20℃くらいになると聞いたのですが、経験したことがないので衣類に関して不安です。どのような洋服を日本から持っていったほうが良いですか?どれくらい着込めばいいのか、靴下も厚手のほうがいいのか、靴はスニーカーでも大丈夫なのかいろいろと不安です。トロント在住の方、アドバイスお願いします!

Res.1 by なごちゃん from バンクーバー 2004/12/31 00:03:53

とりあえず絶対に手袋(保温性の高いもの)、マフラー、暖かいダウンジャケット、ニット帽(耳がかなり冷えるため)はもってきましょう。靴はスニーカーでも大丈夫ですが、雪が積もった日や溶けてぐちょぐちょになった日は靴がぬれる確立が高いのでブーツやハイカットの靴のほうがお勧めです。靴下も厚手のほうがよいです。もし可能ならホッカイロをもってきたらいいと思うよ。 かなり着こんで、できたらズボンも二枚重ねではいたほうがいい。 3分くらいなら大丈夫だけど10分も外にいると本当に感覚がなくなります。寒いし、何より寒さが痛いです。 特に冷える部分(耳、手、足)は注意しましょう。 風邪などひかないように気をつけて  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 11:27:09

私もマイナス20度ぐらいになるところに住んでいますが、ババシャツ&モモヒキ(日本から購入してきた、遠赤外線加工のもの)&厚手のソックスで、あまり分厚いコートを着なくとも平気ですよ。なので、これらは必須です!  
Res.3 by Ayumi from トロント 2005/01/05 19:13:29

トロント在住です。確かに-20度とかになりますが、他の方のアドバイス通り、重ね着で乗り越えられます。ただ、学校や仕事に地下鉄で通ったり、ショッピングにいくと、地下道やモール、電車の中はとってもあったかいので、調節できるような格好も必要ですよ。しかも、家を出てから駅までと、駅から目的地までしか外に出ることなく、地下道等で行き来できるので、あまり心配しなくていいと思います。駅から近い家を見つけるのがキーですね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/01/05 23:26:32

なんとなく想像がついたので準備もしやすくなりました。
アドバイス、どうもありがとうございました。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network